FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトGTA  »  ばとるふぃーるど IN コミケ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29日「コミケ」という戦場行ってきました。

とりあえず・・・初めてコミケに参加して思ったことは
「楽しかった」
これに尽きます。

入場待ちや移動時には混雑やキュウクツ感もありましたが、
小○急線の通勤ラッシュや遅延時の混雑に比べれば序の口でした。

何より今回のイベント参加で気づいたのは
「同人やコミケは怖くない」ということですね。
逆に製作者や作者さんと直接会って(一部違うサークルもあるかもしれませんが)
物が買えるという新鮮さを味わえます。
そして何よりも・・・
愛がこもっているんです!
その作品に対する愛情や熱意を直に体感できるのがコミケやイベントなのだと感じました。
これは同人ショップやアニメショップでは味わえないはずです!

さて今回購入した同人誌の数は・・・17冊(+DVD1+ゲーム1)
少し自重しました。
しかし今では少し自重しすぎたような気もしています。

コミケと言えばコスプレ、東方キャラや銀魂、ジャンプ系のコスプレが多かったです。
こう言っては何ですが、女装も多かったのですが、違和感が感じられませんでした。
これもコミケの力なんでしょうか?

と言うことで、コミケで得た興奮や熱気をエネルギーにして描いた絵がこれ↓

風見 夜景
風見幽香×V3
実際コミケとは関係なかったりするんですがね(苦笑い)


とにかく、妙なトラブルも無く有意義な一日を過ごせました。

と言うことで今日はこの辺で 良いお年を

PS:来年はMr.ブシドーのマスクを作ってコスプレ参加を・・・・いやマスクだけで良いか
スポンサーサイト
NEXT Entry
明けましておめでとうございます
NEW Topics
新年の挨拶+新作
生存報告
【新企画】GTA SA 犯罪シリーズ(仮)+新cleo
生存報告
今年最後の更新
Comment
103
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

行ってみたいなぁ コミケ
でも 金が・・・そして会場が遠いです(私は岡山在住です)

104
明けましておめでとうございます。
こちらこそお願いいたします。

確かに地方の方には参加し辛いイベントですよね。
知り合いや親戚が関東や東京にいれば経費も安くなりそうですが・・・

事情も知らず色々はしゃいでしまって申し訳ない・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。