HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトその他  »  日本マンガの実写化について長々と
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し大きい文字風邪(鼻炎)がようやく治りました。
しかし、油断していると再発するので健康には注意したいものです。
外出中に鼻炎になった時は本当に苦しいですからね。
ティッシュもすぐ無くなるし・・・

ここ最近、私情によって殆ど制作活動を行っていないのですが、
blogくらいはgdgdと更新したいと思います。

さて、皆さんは「ドラゴンボール」の実写化をご存知でしょうか?
お蔵入りという噂もあったようですが、どうやらデマだったようです。
実写化がデマであって欲しかったです・・・

アメリカ独自のドラゴンボールを作りたいと思ったにせよ、
悪乗りが過ぎたように思えますね。

SFファンタジー色が強いドラゴンボールはデフォルメされた漫画やアニメで
表現することで初めてその魅力が伝わるものです。
つまりドラゴンボールのような漫画ではデフォルメが人気の源ともいえるのです。

実写化はその源をほぼ完全に断ち切ってしまうのです。

デフォルメが無くなった漫画はどうなるか?
大半が「ネタ」と化してしまいます。
例:リアルア○パンマン、リアルド○えもんetc・・・

悟空が白人の学生である時点でドラゴンボールは実写化史上最悪ともいえる
「デビルマン」
を超える超作品になるのは確実でしょう。

ちなみに日本漫画の実写化でも良作は存在します。(私的価値観から見て)

「逆境ナイン」「クロマティ高校」「クローズ zero」などなど・・・
これらの作品の共通点は良い形でデフォルメが解除されているというてんです。

デフォルメを無くした状態でも違和感が無く原作を表現できるのであれば
実写化は可能ということです。
配役、脚本ミスや制作費不足が無ければの話ですが

何はともあれ、ドラゴンボールの実写版公開後の人々の反応を早く見てみたいものです。

そういえば危険な実写化といえばAKIRAもなんですよね。
ディカプリオが金田になった時は・・・

「AKIRA」もアメリカ用に改名されそう・・・

にしても今日は少々長くなりましたね。こりゃ更新をサボる前兆かもしれませんね。
それでは今日はこの辺で。ノシ
スポンサーサイト
NEXT Entry
活動日誌+お知らせ
NEW Topics
新年の挨拶+新作
生存報告
【新企画】GTA SA 犯罪シリーズ(仮)+新cleo
生存報告
今年最後の更新
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。