HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトGTA  »  久々のGTA復帰!+CLEO作成・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうも、お久しぶりです。
SKINYAことSAMURAIです。

最近、ライダーや映画、漫画などの話題が多く、GTAが御無沙汰状態でした。
と言うよりも、Blogの更新自体が厳かになっていました。

「こんな事じゃ、折角長年続けていたBlogが廃れてしまう」と思い、久々にGTASAを起動して色々遊んでみました。
半年以上起動していなかったので、「バグで動かないんじゃないか?」「どのMOD入れてたんだっけ?」状態だったのですが、表面的な問題はほぼ皆無。快適でした。

他にも昔のキャラMODのテクスチャを手直ししたりもしました。
個人的に黒歴史なMODなんですが、テクスチャとボーン設定を変えて"マシ"なものに仕上げました。
(あくまで自己満足ですが(笑))

2011-10-3-1


そして、GTA SAと言えば"CLEO MOD"です。
CLEOはマスタースパークが打てたり、空が飛べたり、ミッションを作れたりと通常では考えられない仕様を可能にする創造性の高いMODです。
ただ、作成にはある程度のアルゴリズムとゲーム内のデータを知る必要があり、今までノータッチでした。
しかし、ネタ作りを兼ねてCLEOMODに挑戦しました。
その名も「刀無双モードMOD」(仮称)です。

2011-10-3-2
2011-10-3-3
静止画なので「刀でポーズしているだけ」「格闘技を防いでる?」「銃に対してガード?」と思われるでしょう。
分かりづらいですが、ただのガードではないのです。

従来、格闘技のみ防ぐ事が出来るものを、
格闘だけでなく銃弾も防げるようにしたMODです。
ルパンの五右衛門やメタルギアの雷電のように、刀で銃弾を弾き、ガード時は無敵状態です。
現在は、銃弾だけでなく、爆発にも耐える仕様です。

ですが、ノーガード時はダメージをモロに食らいます。
2011-10-3-4
限定的な無敵状態のため、ガードのタイミングが求められ、プレイヤー自身の腕も試されます。

「刀をメインに使いたい!」とか「刀一本でギャングを一掃したい」という大和魂溢れるゲーマーには最適なMODになるかと思います。

今の所、バグもなく快調に動いているので、近々追加要素も入れて公開するかもしれません。
あとできれば、このネーミングも変えて(笑)。
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
MOD公開ページ修正+改修版ゼオラ・シュバイツァー公開
NEW Topics
新年の挨拶+新作
生存報告
【新企画】GTA SA 犯罪シリーズ(仮)+新cleo
生存報告
今年最後の更新
Comment
173
どうも お久しぶりです
グラセフはSAだけ持ってるんですが

積みゲーになってますぜ・・・orz

mod面白そうなんだけどなぁ・・・

174
>>winerさん

どうも、ご無沙汰しています。

PC版であればMODを入れたいですよね。
MODは導入時が最大の難所ですが、慣れれば楽しいです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
