HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト映画、漫画、アニメ  »  ついに夏!! 夏といったら映画と新ライダーl!!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
皆さん、お久しぶりです。
SKINYAことMr.侍です。

今更ですが・・・。

暑いですね。

「島本和彦や松岡修三とか某勇者とかが叫んでいるんじゃないか?」そんな錯覚を覚えるくらいに暑い

皆さんも、熱中症や脱水症状にはご注意を。
特に熱中症は洒落になりませんから。

ちなみに、水分補給する際は、緑茶やウーロン茶よりも麦茶が良いそうですよ。
麦茶はミネラルも含まれているようですし、前者よりも"利尿作用が低い"と聞いています。
(ようは水分が補給されやすいってことです)


まあ、長い前置きはどうでもいいのですが、早速本題に入りましょう。
先日、仮面ライダーOOOの映画情報が公開されましたね。
やはり今回も新フォームが登場するようです。
「映画で更にフォーム増やしてどうすんだw」って感じですが、楽しみです。
ただ、資料を見る限り将軍様は変身しなさそうで、少し残念。

"噂"なので信憑性は低いですが、今回も次回作の新ライダーが登場するらしいです。

そう、今色々と話題の「仮面ライダーフォーゼ」ですよ。

(以下、ライダーのネタバレありなので注意)
仮面ライダーフォーゼ
「仮面ライダー」生誕40周年 + 有人宇宙飛行50周年
史上初、"宇宙飛行士ライダー"が登場!
ライダーキックが宇宙で炸裂!!
宇宙に憧れる高校生たちが活躍するライダー版"青春学園ドラマ"
放送開始から40年、今なお「仮面ライダー」は進化を続ける!

公式ページにあった文章をそのまま持ってきました。

まあ、世界観や物語設定とかよりもライダーのデザインが話題になっていますね。
「かっこ悪い」とか「顔がロケットェ・・・・」とか言われてますが、私はそれ程嫌いじゃないです。
とはいっても、好きでもないです。今の所はね。

確かに、響鬼やキバに比べるとフォーゼは"ライダーらしい顔付"ですが、
胸から腹回りがかっこ悪いというか微妙です。なんか真っ白ですし、正直弱そう。

ただ、今回もフォームチェンジのようなものは存在するようなので、"もしかしたら"ですが、
今公開されてあるフォーゼのフォームは電王の"プラットフォーム"的なものなのではないかと予測しています。


肝心の脚本面や監督に関しては、基本的に問題は無いでしょう。特に監督は"仮面ライダーW""大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE","ゴーカイジャー"を手掛けた坂本浩一氏ですからね。
彼なら、デザインが"アレ"なフォーゼでも立派なヒーロー作品に仕上げてくれるはず。

唯一フォーゼで心配なのは、今回の題材が宇宙飛行士ということです。
そもそも、宇宙飛行士が地上で戦うのも変ですし "誰と戦うのか"という点も疑問です。
そして、「何でライダーが宇宙飛行士なの?」「なんで宇宙飛行士がバイクに乗ってるの」というツッコミが発生するはず。子供でもツッコミたくなるはずです。
「こんなのライダーじゃない」ってね。

あと、坂本浩一氏が監督と言うのも若干不安が残るんですよね。
「仮面ライダーがウルトラマンのような話になるんじゃないか」って意味で。

そもそも、仮面ライダーカブトでライダーを戦わせて失敗したと言うのに・・・、
五年前と同じ過ちを繰り返さないといいのですが・・・


まあ、井上敏樹氏の脚本じゃなければ、伏線回収ミスとか風呂敷の広げすぎは無いでしょうが。

とりあえず、今はオーズが無事終了する事を祈り、フォーゼの登場を待ちましょう。








そういえば、ダサいといえば今度のガンダムの新作も相等なものなそうで・・・・
機会があれば触れるかもしれません。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
フォーゼ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
NEW Topics
新年の挨拶+新作
生存報告
【新企画】GTA SA 犯罪シリーズ(仮)+新cleo
生存報告
今年最後の更新
Comment
171
お久しぶりです

次のライダーが某宇宙鉄人又は仮面ライダージョーカーが宇宙服を着ているようにしか見えないのは私だけ?

オーズの新フォームはブラカワニコンボですかね ターバンオーズ
とりあえずオーズがWのように「え? ちょっと無理があるんじゃね?」というようなラストにならないよう祈りますww

172
>>winerさん
お久しぶりです。
そして、返事が遅くなって申し訳ない。
確かに、顔面はジョーカーっぽいですね。
(顔の形は某宇宙鉄人で)

>>ブラカワニコンボ
ブラカワニコンボは、比較的地味ですね。従来の流れだと、"前フォームのごちゃ混ぜ"みたいのが来ると思ってただけに、以外です。

>>最終回
Wってそんなに無茶な終わり方でしたっけ?
平成シリーズの中ではまともな方だとおもいますが。
それより、ディケイド並みの酷い終わり方にはして欲しくないです。「劇場版に続く!」みたいなのは特に。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
