FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトその他  »  GW日記 手塚編
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWってことで「手塚治虫展」に行ってきました。

直筆の原稿、イラストも展示されていたんですが、
見ているだけで製作にかける熱意、熱気、情熱が伝わってきます。
人作品ごとにを込めていると言っても過言ではないでしょう。

「漫画の土台を作った」と言う点でも、まさに手塚先生は「マンガの神様」です。


そして何よりも・・・
手塚先生はマンガ(あるいは書籍)という形で今も生き続け、
マンガを通じて先生のメッセージが人々に伝わっているのだと思いましたね

まあ未完の作品もありますが・・・


とにかく手塚先生の偉業を後世に伝える為にも
何らかの形で作品の素晴らしさを伝承するべきでしょうね。

そういえば「鉄腕アトム」がフル3DCGで映画化されるそうです。
海外産ということで色々心配でしたが、
某「竜球 実写版」みたいなクオリティにはならないでしょう。

ps:
手塚ファンには失礼かもしれませんが・・・
結構手塚作品には現代ウケしそうな女性キャラも多いんですよね。
狙っていないとはいえ萌えの先駆けなんじゃ・・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
モデリング日記 たったら~♪編
NEW Topics
新年の挨拶+新作
生存報告
【新企画】GTA SA 犯罪シリーズ(仮)+新cleo
生存報告
今年最後の更新
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。