HOME   »  2011年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうも、皆さんお久しぶりです。

SKINYAです。

2週遅れですが・・・フォーゼついに放送開始ですよ!

今まで「仮面ライダーを舐めている」「打ち切り確定だな」「ライダーじゃない」と酷い言われようでしたが、
私も当初は「酷いデザインだな」と思っていました。
顔もロケットだし、ベルトもグチャグチャしてるし、スーツも真っ白で地味だったので、
ディケイド並に親しまれにくいライダーと評価してました。

しかし、実際の本編を見てある核心に気付きました。

これはワザトなんだとね。
言うなれば、現段階のフォーゼはサナギマン状態であり、一番ダサくて弱い状態なんだと思います。
つまり、スイッチもといフォームが強くなっていくほど、外見も変っていき、最後は初代ライダーのような形になるのではないでしょうか。

現に、今回のフォーゼのメイン監督は仮面ライダーWや大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説でもお馴染みの坂本浩一監督です。
彼は、昭和ライダーやウルトラマンをリスペクトし、現代風にリメイクする特撮作品の監督ですからね。
Wも初めは「半分半分でカッコ悪い」とか「テラキカイダーwww」と言われ馬鹿にされてましたが、最終的には仮面ライダージョーカーと言う形で旧1号を連想させる格闘技メインのライダーを作り上げ高い評価を得ました。

2話の終盤でも、都市伝説として過去の仮面ライダーが登場したりと、早速過去作品に対するリスペクトやファンサービスを見せてくれました。

少なくとも、ライダー生誕35周年に作られた仮面ライダーカブトに比べると、脚本も今の所安定してますし、今回は期待できそうです。


今回は制作費も有りそうですし、ディケイドのようなクオリティの急低下は無いでしょうが、坂本監督は序盤で張り切りすぎるので今から心配です。

過去ライダーの登場を楽しみにしつつ、次週を待つとしましょう。
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
