HOME   »  2009年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の記事はタイトル通り仮面ライダーWについてです。

ネットでは「左右非対称で気持ち悪い」「仮面ライダーW(ワロスw)」
などと酷評(?)されているライダーですが・・・・

個人的には「結構いける!」と思いました。

と言うのも、今回のWの外見は平成ライダーの中でもシンプルな方だと思います。
また、ライダーの象徴「マフラー」復活はアナザーアギト以来ですし、
顔のデザインも従来のライダー顔に近く、親しみやすいです。
顔文字にも出来ますからねw 

( 0Y0)/「お前の罪を数えろ!」
左右非対称なヒーローもW以前にもありましたし、(キカイダー、メタルダーなど)
問題ないでしょう。

あと、主役の設定が「探偵」っていうのも良いですよね。
石ノ森作品っぽくて。(キカイダーの漫画版にも探偵は出てきますし)
怪奇ホラーの路線を狙えれば、旧一号への原点回帰も可能でしょう。

今回のライダーの不満を挙げると・・・・
「二人で一人」と言う点でしょうね~

なんというか・・・未だに電王の影響が残ってる感じがします。(汗)
まあ「W」ですからね・・・仕方ないと言えば仕方ないんですが・・・w

んで今後の予想なんですが・・・

たぶん分離するんじゃないでしょうかね?


左「仮面ライダーV-1!」
フィ「仮面ライダーV-2!」
左・フィ「二人合わせて・・・・」
ピュキーン!(効果音)
「仮面ライダーVV !」
(VとVでWってことで)

なんか、DBのゴ○ンクスや○リキュアっぽいですがね(苦笑い)

しかし、分離してダブルライダー化はありえそうです。
ソフビとかも売れそうですし。

まあ、分離して単色になると地味になるでしょうがねw

とりあえず今後のバイクアクションに期待したいところです。

スポンサーサイト
どうも、お久しぶりです。
SKINYAです。

更新をサボっていた為、生存報告することがメインとなりつつあります。

GTAも引退とまではいきませんが、キャラ製作は全く行ってません。
作り方を忘れない内に、一体か二体完成させたいものです。
(ライダー、東方、etc・・・)

ところで、ディケイドの放送が終了して間もない、この頃ですが・・・
正直・・・終盤のディケイドは酷いクオリティだったと思います。
9つの世界を旅していた前半~中盤までは純粋に楽しめていましたが、
コンプリートフォームが登場するようになって面白さが半減し、
見所も無くなったと思います。

不景気の為の人件費削減という事なのかもしれませんが、
敵怪人の数も少なく、戦闘もあっけなく終わってしまい
物足りなさを感じてしまいます。

反面、劇場版ディケイド「オールライダーVS大ショッカー」は良作になったと思います。
脚本、演出、アクションには不満もありますがね。
劇場版では、それぞれの歴代ライダーの特徴を再現してくれましたし、
何より「世界を救うヒーロー」としての「仮面ライダー」を描けた作品です。
アクションに関しては物足りないところもありますが、
そこは「ディレクターズカット」に期待したいところです。

先日行われた夏コミについても触れようと思ったのですが、
長くなりそうなのでまたの機会に・・・
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。