HOME   »  2009年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうもSKINYAです。

皆様のおかげで、このblogもようやく19000超えしました。

念願(?)の20000hitまであと一歩と言ったところでしょう。

んでタイトルとは全く違う話題なんですが、

今度仮面ライダーディケイドの映画(第二弾)が公開されるようですね。

その名も・・・

仮面ライダーディケイド・ オールライダー 対 大ショッカー

うーん色々期待もできそうなんですが・・・
色々手を抜いた作品になりそうです。

だってライダーがバイクに乗っていないって・・・
ちゃんと歴代ライダーそろえるならバイクも用意して欲しいです。
それこそ"ライダー"何ですから。
(あ・・でも真はバイクなかったような・・・)

「大ショッカー」という新組織を作っても、まともに悪の組織を作っていない
平成ライダー製作陣営に魅力的な「悪」を作ることは不可能でしょう。
まあ「ダークネスショッカー」とか「超ショッカー」という名前にならなかっただけマシですかね・・・

とにかく製作人のライダーに対する熱意が足りないような気がします。
一番ベストなのは島本和彦先生に脚本と絵コンテを頼むことなんですがね・・・

最悪この映画がガンバライド宣伝映画に成り果てるかもしれません。

まあ昭和、平成ライダー初の共闘ということですし、それぞれのライダーの魅せ場と
それぞれの*勝利ソングが流れればOKなんですがね。
せめて「アクションシーンだけでも楽しませてくれ」って感じです。

*勝利ソング:別名「怪人死亡フラグ」の曲。戦闘中の挿入歌。「FULL FORCE」「覚醒」など

個人的には映画よりもライダーゲームを出して欲しいですね。
スパロボのような戦略RPGで。


「オールライダー 対 大ショッカー 」が終わったら、二年連続の新しいライダーを
放送するかもしれません。

昭和と同じ道を辿るというのなら・・・超大作が生まれるかもしれないです。
(同時に第二のてつをも・・・・)
どうもSKINYAです。
今日は久々に小傘のモデリング再開しました。

WS002502_20090506013340.jpg

ほぼ形も完成し、綾波レ○化も阻止できたと思います。
(とはいえ貞本風にするとなると・・・)

あと残すは・・・身長とスタイル(主に胸辺り)を
「どっちより」にするかなんですよね。

大か中か小か

うーん色々な意味で悩みどころですよね。

複数作ってしまうのが一番なんですが、エンベが・・・
GWってことで「手塚治虫展」に行ってきました。

直筆の原稿、イラストも展示されていたんですが、
見ているだけで製作にかける熱意、熱気、情熱が伝わってきます。
人作品ごとにを込めていると言っても過言ではないでしょう。

「漫画の土台を作った」と言う点でも、まさに手塚先生は「マンガの神様」です。


そして何よりも・・・
手塚先生はマンガ(あるいは書籍)という形で今も生き続け、
マンガを通じて先生のメッセージが人々に伝わっているのだと思いましたね

まあ未完の作品もありますが・・・


とにかく手塚先生の偉業を後世に伝える為にも
何らかの形で作品の素晴らしさを伝承するべきでしょうね。

そういえば「鉄腕アトム」がフル3DCGで映画化されるそうです。
海外産ということで色々心配でしたが、
某「竜球 実写版」みたいなクオリティにはならないでしょう。

ps:
手塚ファンには失礼かもしれませんが・・・
結構手塚作品には現代ウケしそうな女性キャラも多いんですよね。
狙っていないとはいえ萌えの先駆けなんじゃ・・・・
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
