HOME   »  2009年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
blogを始めてから一周年,
ふと記事数を見てみたんですが・・・

更新回数少ないですよね・・・

二周目はもっとマトモな記事と更新回数を増やしたいですね。
とはいってもマイナーなライダー記事を減らせばいいだけなんですが(笑)

というわけで一周年記念MODということで作り出したものが
コレ↓
ネタバレ注意?貞本、.hack風に~
ネタバレの為画像を小さくしている為わかり難いですが、
某ゲームの新キャラのつもりで作っています。

作り始めたとはいえ体系や設定もアヤフヤなので
完成までの道のりは険しいです・・・

武器だけは作り終えそうですがね

それにしても「彼女」が片目を閉じたら
綾○レ○にしか見えないのは自分だけじゃないはず・・・

どうもお久しぶり、SKINYAです。

今更ですが・・・・

  祝!WBC連覇!!!!  

いや~「伊達に「サムライ」の文字を飾っているだけはあるな!」と思いましたよ。
まさかイチローが一番美味しいところを持っていくとは・・・
ただコレだけはいえます

「終わりよければ全て良し!」

話は大きく変わってMODダウンロードについて

先日、「「MOD置き場」にあるMODがダウンロードできない」という
コメントが寄せられたのですが・・・

一応「右クリック→対象をファイルに保存」でDL出来ると思います。
(自分は上記の方法で一応DL出来たので)

上記の方法でもDL出来ない場合は公開方法を変更するので
「この記事に」ご報告お願い致します。

ネタも無いのでこの辺でノシ

今日の記事は島本先生風に張り切りすぎた・・・orz
どうも、SKINYAです。

今更ですが、ディケイド第九話の感想を書いていきたいと思います。

ストーリー、脚本は良い出来だったと思うんですが、
戦闘シーンがイマイチでしたね。

今回もクウガの活躍は殆どなかったですし、
肝心の必殺技もあっけなく決まってしまいましたからね。

んで九話まで見て気付いたんですが・・・

ディケイドには「名台詞」があっても「名勝負」が意外と少ない!
(クウガ編は除く)

やはり、元凶を考えると・・・・ライダーのトランスフォーマー化ですかね・・・

特にブレイド、キバ編のようなトランスフォーム後の姿が武器だと、
変形したライダーの存在感が無くなり、勝負もあっけなく終わってしまいます。

そもそもライダーの必殺技というのは「武器の性能」に頼るのモノではなく
「技」「力」によるものなんだと思うんですよね。

必殺技が戦闘初っ端にに使われないのは、
恐らく相当の「技量」と「力」が必要だからでしょうね。

ライダーキックだって、フルボッコされ棒立ち常態にしてからこそ
当たっているんじゃないんでしょうか?
(同様にスペシューム光線も)

では「武器の性能に頼った必殺技」の場合、
「当てる」技術は必要かもしれませんが、
そこにライダー自身の「力」は必要ありませんからね。

もうこれは「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」の原理です。
武器自体に威力があるんですから、
ライダーじゃ無い一般人ても怪人倒せるはずです。

現にハイパーカブト
「マキシマムハイパータイフーン」は武器に頼った結果、
あのようなチート技になったわけで・・・

少なくとも「武器性能に頼った必殺技」では
子供を魅せることが出来ても・・・

ファンを魅せることは出来ない!!!!
という事です。

まあ、これら必殺技についてはブレイド本編を見れば分かるはず・・・です。

とまあ「必殺技」「魅せ場」についてカオスに語った所で・・・
今日は久々にメタセコ起動してモデリングしました。

んで作ったものが・・・・
コレ↓
顔素体
顔素体(女性)

つまりモデリングにおける使い回し流用素材です。

人体モデルは森近以来なのでここまで作るのにかなり時間がかかりました。
しかし・・・漫画系の顔モデリングは難しいです。

この素材がお蔵入りするか、何か小物に化けるかは未定です。
どうも、SKINYAです。

ついにディケイドも龍騎編が終わり、
伝説のオンドゥル・・・もとい
仮面ライダー剣編が始まりました!

ですが視ていてふと感じたのが 「制作費削減」 
キバ編が終わって以降、制作費が減ってきているような気がしてなりません

龍騎編ではクウガの変身すら無かったですし、
今週のキバーラの模型化と
次週予告に出てきたアレは核心を突いているとしか(ry

んで剣編本編の感想は・・・
凄い悪いという訳ではないんですが、
違和感が物凄くありました

とりあえず、戦闘シーンですが、
ブレイドの剣振った時の音がキザ過ぎるというか・・・
どう考えても場違いな音としか(ry

ボードを会社にするのはZECTっぽくて良いんですが、
色々ふざけ過ぎた感じがしました。
(何も順位別にしなくても・・・)

この調子だとzectやスマブレも・・・・

何はともあれ、剣編の前半を視て分かった事は・・・
「オンドゥル(ネタ)」あっての「剣」ということですねぇ。
それにダディは「天野浩成 さん」でないと・・・


とりあえず次週こそクウガ復活&トリプル歴代ライダー実現を・・・
(あと剣のキングフォームも)

そういえば斬鬼がゲストで出るようですが・・・悪役なんでしょうかね?

PS:やっぱりオンドゥルは偉大(大根役者≠滑舌の悪さ)
というわけで、例題祭の出来事や感想などを
gdgdと書いていきたいと思います。

今回でイベント参加、四回目ということで
「慣れてきた」というのも関係しているのかもしれませんが、
同人誌購入量が増えました。(苦笑い)
まあ悔いは無いですから問題なんですがね。

後半某blogの友人と合流し、
私的な都合によりイベント終了後は帰りました。

んで今回は体験版が配布されたらしいですが・・・
「もう無理だ」と諦めていたので当日はノータッチでした。
(場所もわからなかったし)

しかし新作にはUFOが出てくるらしいですからね。
インベーダーゲーム世代の人も食いつくかもしれません。
(あとウルトラセブンなどの特撮ファンも)
the 地球防衛軍、インディペンデンス・デイなどの
パロディMADも出てくるのは時間の問題?

まあ、体験版が公式配布されるまで待つしかないようですが
ヘタレシューターな自分には体験版すらクリアできそうにないです・・・

今作くらいから、即死回避の「シールド系」ドロップアイテムが
(マリオの「キノコ」、ソニックの「バリア」のような↑)
個人的に実装されて欲しいと思っていたりします。

ってドロップアイテムに頼ってるから上手くならないのかもしれませんがねw

とまあこんな感じで、いいイベントになったともいますよ。
前回はどうだったかは知りませんがね・・・

幻想入り参戦計画中....ペンタブが無駄にならない為にも.....
どうもお久しぶりです。
今日は例大祭行ってきました。

就寝前に例大祭の
報告だけでもと思ったんですが・・・

体力的にもマトモな記事が
書けそうにないので明日にします。
(まあ何時書いてもカオスになるわけで・・・)

少なくとも、これだけは言っておきましょう。

「例大祭参加者+スタッフの皆さん、お疲れ様でした」

というわけで詳しい報告は後回しにして今日は休むことにします。

( 侍)ノシ

PS:仮面ライダーも次週から剣に突入するそうで・・・オンドゥルはあるのだろうか?
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
