HOME   »  2009年02月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうもお久しぶりです。
SKINYAことSAMURAIです。

更新も一週間に一回するかしないかという
閉鎖の臭いもしてきそうですが(←もちろん冗談)
閉鎖防止も兼ねて今日は
「超電王」製作を記念して電王について
gdgdと方って行きたいと思います。
(「超電王」についてはちょっと触れるだけです)

電王は平成ライダーランキング(私的)で
4位という立ち居地にいるわけですが・・・
ストーリー構成自体では平成ライダーシリーズの中でも
一二を争う出来の良さだと思っています。

なにせ「二話完結モノ」ですからね。
(世に言う前編・後編モノ)
もしも脚本ミスやアッチャッチャな展開になったとしても
「この話は好き」「この回は何度も見れる」ということが出来ますからね。
それに前回のを見忘れても問題が発生しないというのも魅力的でした。
まあそのせいで視聴率も下がってしまったのかも・・・
(もしかしたらアギトはその反対なのかも)

とりあえず、最終回と映画二、三作目以外は全て見ていますが・・・
新たな「ライダーの可能性」をこの作品で感じたとだけ言っておきましょう。
女子からも厚い人気があるようですしね。
(↑余計な文字がつくかもしれませんが・・・)

さて、五月に公開されるという仮面ライダー超電王ですが・・・
ここまで来てしまうと流石に無理があるように思えてきます。
いくら電王に新しい可能性があったとしても初代や既存キャラだけでは
持ちこたえられないと思います。
他の平成ライダー(カブトや龍騎、剣)と競演するのならまだしも
ディケイドだけではね・・・・

まあ正式な長編予告もまだですし、平成ライダーの出演の情報を待つことにしましょう。

そういえばディケイドといえばついに龍騎編に突入しますね。
次のゲストライダー(つまり悪役ライダー)は出て来るんでしょうかね?
自分は橘さん(ギャレン(0M0))あたりが出てくると予想・・・(ミラーワールドですし無理かな?)

そして、先週今週とディケイドを見ていて
ふと思ったのですが、キバの配下三人集は
人間体が無い方が受けがよかったような気がします。
(アクマイザー3のようなノリでね)
まあキバは数話しか見てないのでなんともいえませんがw
今更ですが、 「紅のひろば」お疲れ様でした m(_ _)m
同人誌販売関係のイベント参加(一般)は今回で三回目なんですが、
一番落ち着いて買い物が出来たイベントだったと思います。
同人誌以外のグッズもゆっくり買えましたしね。

コスプレの方もかなり盛り上がっていました。
自分がコスプレをしたのは、小6のときに行った
日光江戸村以来ですかね。
(その時は忍者でした)
東方とは関係ないですが、一度でいいから
ライダー一号(旧)のコスを着てみたいですね。
まあ技量的に無理でしょうけどね。

とりあえず、今回のイベントで得たインスピレーションを
何か形に残したいですね。
(絵とか漫画に)

例大祭は・・・行けたら行く予定です。

では今日はこの辺で ノシ
どうも、久々の更新です。
とはいっても大したネタはありません(汗)

今日は某博覧会のついでに
秋葉原まで行ってきました。
某イベント参加目的もあったんですが、
結局断念して、秋葉原でしか売っていないような
グッズや玩具を買って帰りました。

さて・・・東京は20℃という暑さだったわけですが・・・
チョコレートとか溶けちゃいそうですよね。

箱を空けたとたん・・・

「ナンジャコリャァァァァァ!!!」

というような状態になっていても、おかしくはないはずです。
それが手作りでしかも徹夜で作られたチョコだったら・・・


この暑さ・・・もしかしたら「バレンタイン・ゲイ」が関係しているのかも・・・
まさかね~(汗)

てつをだったらゴルゴムの仕業と思うだろうな

とりあえず、明日(今日)は「紅のひろば」に行く予定なのでこの辺で ノシ
最近「その他」のカテゴリを多様しすぎているSKINYAです。
えー14日にニコニコ動画の人気キャラ(俳優?)
ビリー・ヘリントンさんが秋葉原にてイベントをやるそうで・・・
実際にそのイベントには参加できそうに無いのですが、
ビリーさんが自分がネタにされた動画を見て
どう反応するかは見てみたいです。

笑いのつぼが違うので案外ノーリアクションだったりするかもしれませんね。
空耳ネタも多いですし・・・
一見普通に見える動画もネタとして開花し、
伝説になってしまうのがニ○ニ○動画ですから。
初見でないのなら結構ノリがいいかもしれません。

まあインタビューやイベントもいいですが、どうせなら・・・
レスリング繋がりと言う事で、ウルト○マンと戦って欲しいです。
無理でしょうがね・・・

しかし「ニ○ニコ特撮」というのもチャンネルもありますし、
視聴者の不意をついて何かやりだす可能性も・・・
(ex:レスリングシリーズの新作とか・・・)

さーて明日はついにディケイド第三話!
第二話は地獄兄弟が悪の使者っぽく登場したところで終わりましたからね。
続きを早くみたいです。
(あっさり決着がつきそうなのが怖い・・・)
そういえば、ホッパーってバイク乗らないですよね。
「バトルホッパー」っぽいバイクに乗れば結構似合うかもしれないのに・・・
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728
