HOME   »  2009年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうもSKINYAです。
つい先ほど仮面ライダーGをTVで拝見させていただきました。
「パロディ」ではないということで、ある程度期待していたんですが・・・
色々・・・酷かったです。

↓以後、仮面ライダーGについての感想がダラダラと書かれています
ついに始まりました仮面ライダーディケイド!
とにかくオープニング(冒頭)から色々すごかったです。

ゼロライナーの上でファイナルベントを放つゾルダ

キャッスルドランの上に乗った龍騎

草加さんが率いる大量のライオトルーパー(味方?)

G3とアギト、カブトエクステンダー(エクスモード)に乗ったカブトと
その後ろを徒歩で走る何人かの仮面ライダー(ランナー)

スーパーロボット大戦のオープニングに匹敵するボリュームでした。
本当は動画や画像を公開するのが手っ取り早いんですが、
権利的な問題もあるので自重します。

しかし、詰め込みすぎた結果なのか、第一話の脚本的はかなりカオスでした。
スムーズにストーリーが進みすぎたとも言えますが・・・

さて、これはなんですが、
どうやらこのディケイド「30話構成」だそうです。
これが公式情報だとも言われているのですが・・・
考えてみれば一年間このクオリティを維持するのは
制作費やキャストの問題などで不可能ですからね。
中途半端に長くなって制作費が無くなりカブトのような
結果になってもファンを怒らせるだけですから・・・・
最終回である30話が終わった後はディケイドの続編を作るらしいです。

まあ噂にせよ何にせよ・・・

-第三十話予想

旧ライダー「お前はもう立派な「仮面ライダー」だ!今度はお前自身の力で世界を守れ!」
こうして9つの世界はバラバラになり、ライダー達もそれぞれの世界へと帰っていった。

次週「仮面ライダーディケイド:RE」 放送開始


-
ってな感じになりそうです。個人的には・・・・・
テツヲ伝説、オンドゥル再臨あるいは黒歴史になってしまうかは
製作陣次第・・・

来週はついに地獄兄弟BL兄弟)の登場!
「悪の使者」とか「闇の使い」で出てこない事を祈ります・・・

PS
1/31 21:00稲垣吾郎演じる「仮面ライダーG」とやらが
放送されるらしいですね。
キム○クの方が性格、顔的にも
ライダーに近いような気もするんですが・・・

ヘタレライダー化は勘弁してもらいたいものです。
それと・・・今回はバイク無しなんでしょうかね?
唐突ですが、今日秋葉原まで行ってきました。

たまたま秋葉原の近くに用があって立ち寄っただけなんですが・・・
色々ネタと掘り出し物を入手することが出来ました。
流石はサブカルチャーの中心地というだけはあります。(カンケーないかも・・・)

まず掘り出し物というのは、「ガン×ソード DVD 11巻 初回限定版」です。
(ガン×ソードとは最新作「スパロボK」にも出場するロボットアニメ)
中古なんですが、DVDにしては破格の値段だったので買ってしまいました。
特典内容も設定資料集、イラストカードなど豪華でしたのでね。

ここまで盛り上げておいて言うのもなんですが、
自分が持っているガンソードのDVDはこの最終巻である11巻だけです。
基本はレンタルで済ませてしまうので・・・

しかし、全巻買っても損はない作品なので、生きているうちに全巻購入したいです。
にしても、いいアニメなのにマイナーなのよね・・・ガン×ソードって・・・
(ガンソードは面白いうえ、作画も良いのでオススメです。)

んで次はネタというか情報ですね。
「アニメ店長」「炎の転校生」「スカルマン」などで有名な島本和彦先生
最新作「アスカ@未来系」がサンデーGXにて連載開始されました。
そして彼の作品である「アニメ店長」誕生十周年を記念してアニメイトにて

「熱血きゃらびぃ」たるものが開陳されるようです。

熱血漫画、島本和彦ファンである自分も今後のアニメイトの動きにも注目したいと思います。

何はともあれ、「サイボーグ009」「仮面ライダーディケイド」「島本和彦(アニメ店長)」などなど、
今年は色々楽しくなりそうです。

しかし、それだけblogのネタもコアになっていくような・・・
まあそこは空気を読んで「自重」するようにしましょう。

~おまけ~
そういえば、テレビドラマ「メイちゃんの執事」を偶然見たのですが、
元「主役ライダー」が多数出演しているようですね。
水島ヒロ、佐藤 健、753(加藤慶祐 )
ある意味、ライダーの競演を見ているようで楽しいです。
しかし・・・ディケイドには出てくるのやら・・・
どうも、お久しぶりです。
SKINYAです。

最近、徹夜続きだった為、絵やMOD製作には
一切手を付けられませんでした。
とにかく、睡眠は大切です。
特にこう寒さが続く日に無理をすると体を壊しますからね。
実際、自分も体を壊しましたw

本当に寒さって怖いですよね。空気も乾燥するし・・・
早く春が来てもらいたいものです。

そういえばとある場所で聞いた話ですが、仮面ライダーBlackがリメイクされるそうです。
あくまでも 「噂」 なので信憑性には欠けますがね。

しかし「the first」「Next」のような従来のファンを裏切るような脚本は簡便ですね。
どうせ裏切るんでしょうが・・・
どうも皆さん
明けましておめでとうございます。
SKINYAことSAMURAIです。

ついに2009年、サイボーグ009の年です。
特に正式イベントやアニメ、映画などは無いんですが、
今年を逃せば次は1000年後ですからね。
何かあってもらいたいものです。

あと9というだけあってチルノ(?)のMADや同人誌が急増しそうです。

ということは馬鹿も増えるかも・・・・
「愛すべき馬鹿」なら大歓迎なんですがねぇ。

何はともあれ今年は東方、仮面ライダー、GTAに限らず
様々な話題を取り上げていきたいと思うので今後もヨロシクお願いします。

というわけで年賀状モドキ↓

200?
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
