HOME   »  2008年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
29日「コミケ」という戦場行ってきました。

とりあえず・・・初めてコミケに参加して思ったことは
「楽しかった」
これに尽きます。

入場待ちや移動時には混雑やキュウクツ感もありましたが、
小○急線の通勤ラッシュや遅延時の混雑に比べれば序の口でした。

何より今回のイベント参加で気づいたのは
「同人やコミケは怖くない」ということですね。
逆に製作者や作者さんと直接会って(一部違うサークルもあるかもしれませんが)
物が買えるという新鮮さを味わえます。
そして何よりも・・・
愛がこもっているんです!
その作品に対する愛情や熱意を直に体感できるのがコミケやイベントなのだと感じました。
これは同人ショップやアニメショップでは味わえないはずです!

さて今回購入した同人誌の数は・・・17冊(+DVD1+ゲーム1)
少し自重しました。
しかし今では少し自重しすぎたような気もしています。

コミケと言えばコスプレ、東方キャラや銀魂、ジャンプ系のコスプレが多かったです。
こう言っては何ですが、女装も多かったのですが、違和感が感じられませんでした。
これもコミケの力なんでしょうか?

と言うことで、コミケで得た興奮や熱気をエネルギーにして描いた絵がこれ↓

風見 夜景
風見幽香×V3
実際コミケとは関係なかったりするんですがね(苦笑い)


とにかく、妙なトラブルも無く有意義な一日を過ごせました。

と言うことで今日はこの辺で 良いお年を

PS:来年はMr.ブシドーのマスクを作ってコスプレ参加を・・・・いやマスクだけで良いか
何とか逆境に打ち勝ち生還することが出来ました。
しかし、ここ数日無理をしたせいか体を壊したようです。

まあ体を壊したといっても鼻炎の症状が酷くなっただけなんですがね。

HAHAHAHA・・・・

んで生還祝い(?)に今日は帰宅前に秋葉原に行ってきました。
そう考えてみると案外クリスマス中止になるほどの逆境じゃなかったのかも・・・

ホ○キャン・ア○メイト・ゲ○ズなどなどで買い物+ネタ集めをしていて
思ったんですが、今日のアキばいつもより活気がなかったような気もします。
不景気の影響かコミケ間近だからでしょうか?
出来れば後者の方であってもらいたいものです。

それにしても、今更な話ですがサンタクロースの髭って暖かそうですよね。
もしかして、あの髭は防寒用なのかも・・・まさかね・・・

さて、次は年賀状の準備しないと・・・
それと大掃除も・・・

何はともあれ今は体の回復を優先させることにします。
ノシ
ニ○ニ○でクリスマス中止の動画がありましたが・・・
初めは笑っていられたんです。
んで、スケジュール表を見てみたら・・・

まさにクリスマスを中止せざるを得ない位の逆境が待っていました。

今年のクリスマスは逆境の塊といってもいいでしょう。

しかし逆境から逃げても仕方ないので、素直に現実を受け止めます。
新年を明るく迎えるためにも・・・

そしてクリスマスが終わったら背景付のカラー絵に挑戦するつもりです。
あと漫画とかも描きたいですね。

え?死亡フラグですって?ご冗談を・・・w

さ~て逆境ナインでも読んで気合を入れますかね。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 多分ね
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × アニメも少なくないけど最近は特撮の方が多いかも・・・
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 時々あります。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ 黒の契約者を利用しています
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 「仮面ライダー 正義の系譜」の変身ベルト型 腕時計 壊れましたがね・・・
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ たま~に昔買ったのを読んでます。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 基本的にニュースしか見ないので・・・
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 言われたことがないです。というか勝手に持って行っちゃいますね。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ アニソン嫌いは人生を半分無駄にしていると思っているのは自分だけ?
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ 一応衛星放送なら・・・
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ かなり少ないですがね
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 △ 時と場合によって分けます。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 △ 実写なら大アリ アニメなら問題なし
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 × 2ch用語は嫌いです。ですが、ネタとしては使いやすいので好きです。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ OVAならあります。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ 一応出てきますが、買ったことはありません。ADVは苦手なんで
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × あいにくハルヒには興味がなくて・・・
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × キモヲタであろうと仲良くなれれば問題ないはず。 しかし無礼な奴は一発かますかもしれません。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 最近ゲームやらないので・・・
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × 本というのはゆっくり読むからこそ味が出るんです。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × 貼っても良いんですが、欲しいのがない・・・
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 特撮もアニソン扱いされるならその確率は高いです
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × gdgdじゃなければ問題なし
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 基本はGTAですがね
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 日曜は自宅で篭城しまてます
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × 子供じゃあるまいしw
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × 「やれば」楽しいです。しかし、けり方を間違えると・・・アイタタタになるので嫌いです。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ 同感
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 △ 延長すべき試合もあります。(ex.イチローVS松坂→延長されずイチローの逆転ホームランが見れなかった)
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 一応、野球など。しかしプロには興味がない
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 今年は行きたいですね。行けるかわかりませんが・・・
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 林原めぐみさんでしたっけ?
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × そこまで火照ったことはないです
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × 「アニメ」「漫画」なら仕方ないと割り切ります。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ 否定できそうで出来ません
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ まさにそれです。人の話を聞かないとね。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 無駄に動くのは嫌いでね
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ アウトドア派は皆無に近いかも・・・
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 「GTA NINJA」の物語掲示板でGTAのオリジナル物語を連載していたことが・・・・ く、黒歴史だ
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 確率は高いですね
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ? 誰でも知ってるんじゃ?
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ 以前SKYPEのオフ会で自重せずにスカルマンの主題歌を歌いました。 今更ですが、すみませんでした。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ ありますが、買ったことはないです。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ あそこの空気はある意味新鮮です。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れさんです。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ×
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ×
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ×
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ 人は多少「ヲタク」という遊び心を持つのが大切なのです。持ちすぎは危険ですがね。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ×
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ×
というわけで、ネタ切れ時の切り札「バトン」をやってみたのですが・・・
予想通りの結果ですね。

ヲタクの精神も人生を楽しむには不可欠ですよ。
しかし、礼儀知らずと子供のヲタク化は危険過ぎるような・・・・

追伸(メイン?)

今日pixiv始めました ID「493907」

まだ一枚しかUPしてませんが(それも昔の画像)
そちらの方もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

にしても・・・皆さん上手いですよね・・・
私なんて線画すらまともにかけないという・・・

デビューしたとはいえ、当分の間は新規投稿は無いでしょう。
とりあえず、プロフィールの画像が不気味過ぎたので変えました。

まあ変えたところで何か起こるわけでもないんですがね。
(それを言ってしまったらオシマイ)

さてgta?繋がりということで製作中のSA用MOD「仮面ライダー G4」!

g4

色の配置がようやく終わった感じです。
ペンタブやSAIのおかげで、テクスチャ製作も順調なんです
しかし、選んだ本人が言うのもなんですが・・・
この仮面ライダーG4・・・

パーツが多いんです!

別名「リアル 装着変身ライダー」とも言われるだけのことあって
そのアイテム、サブオブジェクト量はハンパないです。

実写系MODはテクスチャはベタ塗り、アニメ塗りを控えないといけないので
順調とはいえ、しんどいです。(汗)

そう考えると、BFやCODとかCGムービーのテクスチャ作ってる人って・・・

とりあえず以前のSKIN MODではパーツを作りこみすぎて重くなってしまうという
失敗があったので、今回は適度にサボる略したいと思います。

そういえば、海外(タイ?)のライダーファンがG4を作っていたような・・・・
まあそれはそれで後々比べることも出来ますからね。
(多分、私のG4の方がクオリティ低いでしょうが)

G4が完成したら、八雲ファミリーを作ってみたいですね。
SAを支援するためにも・・・・・
もう12月の中旬まで来ましたが、今年は結構ハードです。
徹夜続きにも慣れました。
そんなこんなで更新をサボっていたわけですが、
とりあえずネタになる絵でも描こうと思い、「脇巫女」と
弾幕シーンを描こうと思い、出来たのがこれ↓

.hack 東方


いつの間にか.hackのカイトになってしまいましたorz。
しかも吸魂「データドレイン」って・・・.hack//東方って・・・
色々妄想しすぎた結果ですね。

けど、吸魂「データドレイン」は決めボムとしてならカッコいいかも・・・

相変わらずマイナーなネタでスマセン。

年末といえばコミケ、まだ一回も行った事は無いんですが・・・
行くのが怖いです 

「行きたくない」「イベント嫌い」という訳ではないんですが、
あのイベントには普段見えない「何か」を感じるんですよね。

「人々の熱意」ってやつですかね?あとはあれだけの人々を
集めさせる「魅力」・・・

まあ何かはわかりませんがね。

とりあえず今日はこの辺で。
(厚着して寝ましょう。冗談抜きで風邪ひきます)
?のPC版が出たそうですね。

う~ん今の?にならSAはまだ勝てますね。

というか?はクラシックにしすぎていて、カオスが似合わないw
今までのシリーズにあった下品さが足りないんですよね。
(一部過激表現はシリーズ屈指のものですが)

しかし、キャラ換えやMOD入れ替えが出来るようになったら、
SAは負けるかもしれません。

ただ、?は見ての通り超ハイクオリティCG,リアル描写ですから、
それに合わせたMOD製作は単独ではとても・・・
キャラの指も一本一本動きますし、正にエンベ地獄!

なので当分は?を買うことはないでしょう。
未完成のプレイヤーMODも多いですからね。
なにより真新しさも感じませんからね。

それより・・・「bully」のPC版でキャラ換えできたらとても面白いことに・・・

にしても最近画像張ってませんね・・・サボってる証拠ですな
ネタがない

年末の忙しさは「ネタ殺し」といってもいいですね。
なので最近は3DCGも絵もかけない日々が続いています。

そんな非常熱的な日々が続いてたんですが・・・

島本和彦先生「吼えろペン」 「逆境ナイン」を読んで
冷え切っていた魂を解凍する事が出来たSKINYAことSAMURAIです。

にしてもこの二つの漫画がなかったら心の氷河期が訪れてたでしょうね。
「吼えろペン」は一話完結で安心して読める漫画なのでオススメです。

さて、来年の戦隊モノのコンセプトはなんと「侍」らしいです。
ガンダム00の「Mr.ブシドー」といい、「侍道3」といい、
「侍ブーム」の予兆なのかもしれませんね。
勝手な妄想ですが・・・ね。

しかし、侍を戦隊モノにするのは多少無理がありそうですがね。
やはり侍は袴や鎧を着て何ぼですから。
全身タイツで「俺達がサムライだ!」といわれてもピンときません。

そういえば「仮面ライダー the first」のように
「ゴレンジャー」ってリメイクされないんですかね?
されてもいいような気もしますがね。

にしても「ネタ」の氷河期は回避できそうにないですね orz
ネットで話題のTV平成ライダー10作目の「仮面ライダー ディケイド」。
今までの平成ライダーがそう出演するとか。
まあこれはさておき、ディケイドの画像を見て

「ダサい」

思った人も少なからずいたと思います。

自分も「10周年でこのデザインか!?」と思い落胆していたんですが・・・
あのダサさには大きな意味があるのだと気づきました。
それは・・・

あえてカッコ悪いライダーを主役にすることで、他の旧ライダーの
カッコ良さ、存在感を引き立てる。

つまり「引き立て役」です。

「昔のライダーは良かったな~」と思わせるのが目的なんでしょう。
そして昔のライダーのおもちゃを売ると・・・
まあこんな感じでしょう。

まあ何はともあれ仮面ライダー ディケイドの放映が楽しみです。

そういえば出てくるライダーって言葉話すんでしょうかね?
「.hack GU 」のカイトみたく無口だったりして・・・

~おまけ~
G4,SICを元に作ってるだけに
テクスチャ製作がススマナイ・・・
しかもアニメチックな絵柄に・・・

武器も作らんと・・・
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
