HOME   »  2008年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
とりあえず、やけに心の中がハイテンション
だったんで、久々に絵を描いてみることに・・・

今日もいつも通り、カオスプレイモードでSAミッションをコンプリートすべく、
OGのサウンドシカーを盗むミッションに挑戦。

WS002165.jpg

WS002166.jpg
アリスや妹様がいたりして早速何かトラブルが起きそう・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・


起きちゃいましたよ・・・スクリプトエラー・・・
そして強制終了・・・・
ここまで来て進行不可とは・・・・虚し過ぎる・・・
ってなわけで、元祖版scriptと以前とっておいた序盤セーブデータを使って
再チャレンジ。
(はじめから元祖版でやっておけばよかった・・・・)

どうも、SKINYAです。
度重なる私用で全く、創作作業をしていません。
そして、暇が取れた今日は何か絵でもモデルでも作ろうかと思ったのですが・・・

寝落ち

まあ特に素晴らしいネタも無いのですが、書いていきたいと思います。
2008年7月15日
いつもどおりskypeのチャットルームにでgdgdと会話をしている最中、
某人物が
「うどんげ」
「どどんげ」
タイプミスして、某チャット室に爆笑(?)の嵐をもたらしました。
そして、勢いに乗った自分は
その「どどんげ」を描いてみる事に・・・
少し大きい文字どうも毎度おなじみSKINYAです。
KCさのblogにて紹介されていた東方相関図を
試してみたので、早速今日のネタにしたいと思います。
(相性度は省きました。というか調べるの忘れました。)

まず1人目
HN:SKINYA

soukan skinya

リグルとは虫好き繋がりと考えれば予想内。
幽々子さまに関しては、「将来、太るな・・・・」と心配したことは・・・
じ~


幽々子「じぃぃぃぃぃ」(獲物を狙う獣のような目で)

SKINYA「なんでもないです」

しかし・・・霊夢に尊敬されていたとは・・・
以外でしたね。
(何か企んでいるように思えて仕方ないですが)

んで2人目
ライダー 一号
soukan ichigou

やっぱり虫繋がり(バッタ)でリグルと仲がいいライダー。
けーねに対しては・・・大満足??
これは対戦相手としてなのか・・・それとも・・・仲間として?
それとも・・・以下略

中国とライダーが恋人ね~
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


( 0w0)<ウゾダドンドコドーン!! (嘘だそんなことー!!!)

どういう繋がりで恋人同士になったのか・・・・
とても知りたい・・・・

3人目
世界一偉そうなライダー天道総司さん

soukan tendo

ライダーのベルトもコーリン堂で購入したのかもしれませんね。

やぁ~まだが軽蔑しているとは・・・・やっぱり威張りすぎなんでしょうね。
天道さんはw








WS002148.jpg


天道「・・・」

SKINYA「・・・前言撤回します。」


てゐとの関係が微妙・・・・だそうです。

4人目スカルマン(石ノ森章太郎 原作、ロックマンじゃない方)
(スカルマンの詳細はグーグルやヤフーで検索してください)

soukan honeotoko

まあ幻想郷同様、謎が多いダークヒーローってこともあるせいか・・・・
かなり人気があるようです。

(同じ刃物使いってことで咲夜さんとも仲がいいのかも)

さて最後は本名

多分かなり悪い結果がでそう・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

soukan 本名2

予想外というか・・・
この結果を見て私的に不思議と罪悪感を
感じたのはなぜでしょう?

東方占いやっていたら、SAMPの幻想鯖でカオスプレイがしたくなってきましたね・・・・
東方市民メンバーが再び集う日を待つしかないですがね・・・
(その時までには褌と骸骨男を用意したいものです)

ということで文章崩壊満載の記事になったところで、
先日書いた某教祖様を公開。
落書き 一緒に・・・・

ドナ「一緒にやらな(ry」
[受け入れる]  [拒否]←
拒否ルート

落書き もし誘いを断った場合の図

ヌッコロ

[GAME OVER]

落書き 私的最強コンビ


どうしようも、なく雑でスルーされる落書き画像を公開したので
今日はこの辺で ノシ
お嬢(☆博麗幻想郷☆の支配者様)から流れ着いてきたバトンを引き継がせてもらうことに。

1,あなたのお名前は?
SKINYA(元SKIN屋=キャラクターSKINを作るものという意味)

本名(下の名前だけ):知章

別称:侍(様を付ける人もいます)

2,年は幾つ?
一歳以上、100歳未満
(ライダー好きってこともあるから精神年齢は低め?)

3,職業は?
シークレット(無職ではない)

4,好きなことは?
絵描、ライダーネタを考えること

5,好きな異性のタイプは?
ショートヘアー(+おかっぱ?)or性格のいい人

6,特技は何ですか?
Gの狙撃、剣術(ちょっとかじっただけ),3DCG(強いて言えば骨設定)
物語を作る事(自信過剰ですがね)

7,資格は何か持ってますか?
英検準○級、AT限定普通車免許

8,悩みはありますか?
自分の存在意味がわからなくなったりするのと
礼儀知らずな人間が多いこと
空気のような存在感

00?,好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:和食

嫌いな食べ物:乳製品(特にチーズ)、謎の食べ物

10,好きな人はいますか?
礼儀ある善人全て

11,あなたが愛する人に一言。
生きて見せるさ、この世の終わりまで

12,貴方の夢は?
日本の文化を守り、人々に笑顔を与えられるようになること
(具体的に言えば仮面ライダーの世界デビュー)

13,(おまけ)回す6人の紹介を簡単にお願いします
ぱちぇさん→のりもよく、面倒見のいい人
お嬢→話題を取り上げskypeを盛り上げるカリスマ性抜群のお嬢様(↑バトンのルールを間違えて載せてしまいました。申し訳ないです)
閻魔様→私的呼称「やぁ~まだ」、明るい性格で話にものってくれる
?→?という名前とは対照的に、凄い知識の持ち主
aktkさん→ライダーファン、バイク好きとしても尊敬すべき人

~新規追加~

DieHard さん(Chara Mo De G.T.Aの支配者様)

同じ(?)特撮ファンであり、キャラMOD製作者。
彼のモデリング講座はとても参考になるので、
興味のある方は是非ご覧ください。

belbetQさん(そこにあるかもしれない の支配者様)

ユニークなキャラMODを製作していて、時には趣向が重なることも?

Vibrioさん(NO.12 の支配者様)

テクスチャ、モデリング共に職人技です。(見習わないと・・・)

合計で7人になってしまいましたが・・・
バトンを引き継いで頂ければ幸いです。
(引継ぎの報告の有無は自由です)

チルノ 変身

~最後に~
ギャグなんて無いですよ。自分にはね・・・
どうも夜中更新が定番になったSKINYAです。

とりあえず、地元、江戸(皆は東京と呼ぶ)で突発的な嵐が起きたのですが・・・
初めは「また嵐か」と思っていたんですが・・・・
外が騒がしかったので外を見てみると・・・
家の真正面の大木が根から真横に折れてたんですよね・・・
*被害者0人と確認後撮影

幸い怪我人は出なかったので、良かったですが、幼少の時からの
思い出の木だっただけにとてもショックでした・・・
しかし、この直後に私情で外出する予定があったので、
少しでも出発がずれていたら・・・・
まだ運は尽きてないのかもしれません。

んで帰ってきて、暑さしのぎに帰りに買ってきたアイスを食べようと
袋を開けたのですが・・・
折れたぁぁぁぁ!!!

「折れたぁぁぁぁぁ!!!???」 (龍騎 風に)
まあ「無理やり」くっつけて食べましたがね。

んで少しSAのカオスを堪能することに・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

犠牲は大きかったですが、色々面白い写真が撮れました。
妹様・・・・

「フルアーマーフランちゃんから逃げる市民の方々」

特製!ゆっくり弾!

「Aさん御愛用「ゆっくり弾 RPG用」」

う、うしろー!!!

「ひき逃げ一秒前」

人は負けて強くなる?

「「負けてこそ強くなる!」という言葉が実現した一枚」

戦わなければ生き残れ・・・いやなんでもない

「オチ」×20

ホント、ここまで死ぬとプレイしている方の心が折れますよ・・・
(それでも止められないのがカオスプレイ)

ちなみにカオスプレイに熱中していたので、MOD製作、絵描ともにサボりました。
(こっちの方は折れないようにしないと・・・・)

では今日はこの辺で (0v0)ノシ
どうも、自作のギャグで場を白けさせるSKINYAです。

つい先日、某動画サイトの特撮系良動画が大量に消滅してとても欝です・・・

それはさておき、最近GTAや特撮を主に取り上げるべきblogが
東方や絵描に占領されつつあるので、(←まあ悪いことじゃないんですがね)
今日はGTAのカオスモード(殆どオワタ式で)に挑んでみることに・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

いや・・・無理ですよ・・・・
カオスモードではイベント会話中にも攻撃されますからね。
床屋のミッションなんて、車内の会話シーンの最中に集中射撃されて、
脱出しても爆発。そしてミッション失敗・・・

まあたま~にですが、市民がターゲットを攻撃してくれたりすることもあるんですがね・・・

某氏が言う如く、序盤でのカオスは異常なほど難しい・・・・
(まあ難しい方が攻略しがいがあるものですがね)

「画像が無いぞ!」と思った方もいるでしょうが・・・
単純なことです。
ただ画面キャプチャ用ソフトを起動しないまま、プレイしてしまったからです。
申し訳ない・・・・
結構面白いシーンがあっただけに惜しいことをしました・・・
次からは毎回確認することにします。

追伸:先日やぁ~まだ氏のblogにて2142を踏みました。
(FPS好きならこの数字にピンとくるはず・・・)



~おまけ~
落書き こーりんwith某カタログ

・・・・・
スキャナ買おうかな・・・・・置く場所無いけど・・・・
今日は七夕!

とは言っても短冊を書いて竹(笹)につるしたりはしませんでした。
だって・・・竹とかないですからね・・・都会には・・・

しかし・・・七夕関係なく家にも竹の一本や二本植えたいものです。
やはり竹は和の空気を引き立てますからね~
(竹が欲しいと短冊に書くべきだった・・・)

さて今日も色々落書きしてみたので公開していきたいと思います。
なにせ芸術作品(?)は公開するためにありますからね。
まあ全く進歩しないのが自分の絵なんですがね・・・・


まず一枚目、
ニーt・・・・

輝夜さん、です・・・・
なんというか、撮影を携帯で行っているうえ、
線もハッキリしないという素人丸出しのクオリティ・・・
スキャナ買おうかな・・・・

んで二枚目・・・・・・
都市伝説 MASKED RIDER

まあ落書きです・・・スルーしましょう。

やはり、一日一枚(+趣味絵)が限界・・・
もっと修行しないといけませんね。こりゃ・・・・

では今日はこの辺で、お疲れ様でした。

追伸:KCさんメインPC回復おめでとうございます。(七夕なだけにみんなの願いがかなった?)
まずはストレス解消がてらに山田でも描いてみる事に・・・・・





数分後・・・・・












やぁ~まだの完成!
・・・・・
・・・・
・・・
・・
やぁ~まだ

東方の山田じゃなくてすみません・・・


そして、勢いに乗ってチルノも書いてみる事に・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ヘンミ!

何故かまたライダーネタに・・・・



しかし・・・描いていて本気で「仮面らいだー?」の3Dモデルを作ろうと思ったのは秘密です。


~追伸~
最近良い意味でキャラ崩壊しているような・・・・ブログもカオスになってるし・・・・
いっその事HNの改名でも・・・・
あ~ついに弾幕デビューです。
やったね! (←何が?)
食わず嫌いという奴なのでしょうか?
意外とやってみると癖になりはまって
しまうんですよね。
このてのゲームは・・・・
まあまだ一回もまともにクリアできてませんが
まあ某架空有名人が言うように「下手だからこそ上手くなる」
ということもあるかもしれないので、最高難易度制覇も夢じゃない・・・・

さて、話は変わって絵ですが・・・

製作スピードが遅いうえ一枚描くだけで体力をほぼ使い果たすという
てゐスペック(身体的な意味で)・・・
そしてネタ不足・・・
ってなわけで今日思い切って描いたのが↓
アリスは一人でいい

~ストーリー~
アリスが仮面ライダー(アナザー)アギトの変身(ごっこ?)をしているところを
偶然見てしまった魔理沙・・・・

やはりある程度のストーリーのようなものを想像しながら描いてみると
絵描もより楽しくなるのかもしれません。
(その分一枚にかかる体力が増加・・・)

今後もこんな感じの絵を描きたいものです。


~ヲマケ~
WS002105.jpg

本業(趣味的な意味で?)
テクスチャ製作が泥沼化・・・

こんな時こそ!

SKINYA「HELP ME G○D MAN!」

????「えーりんじゃないのかよ・・・」

ってなわけで息抜きに模写
( 0w0)o彡゚ ウェーリン!

書き出す位置を失敗・・・
良くあることだけどね・・・(Σあっちゃ駄目だろ)
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
