HOME   »  2008年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうも皆さん、こんばんは。SKINYAです。
もう最近、落書き(+その他もろもろ)に夢中になりすぎて、
更新をほったからしていたせいで、いいタイトルが思いつきませんでしたw
まあ色々ネタがあるわけでもないのですが、色々写真でも貼りながら進んで行きたいと思います。

WS002095.jpg

ぱちぇ氏の鯖にて撮影・・・・燃えすぎでしょ・・・神社・・・
まあカオスには破壊が付きものですから・・・仕方ないといっちゃぁ仕方ない。

WS002098s
↑放火事件の容疑者(?)Mr.D

WS002099_20080629220616.jpg

ようやくパーツが揃ったギャレン・・・
まあここから(テクスチャ、体バランス微調整)が難関なわけで・・・
さぁ~て挫折せずに作れるのか!?

恐るべき絵(咲夜)

と言いつつサボって描いたのがコレ↑
自分でもかなりマトモ(線がハッキリしているという意味で)な方なんですが、
未だに全身が描けない上、影もバランスも滅茶苦茶なわけで・・・
(+しかも同じポーズしか描けない)

まあ「継続は力なり」という言葉もありますし、へこたれずに描き続けたいと思います。

仮面ライダー IF

数年前、趣味で作っていた小説版の主人公をイメージして描きました。
本来の名前は「牙(キバ)」だったんですが、今テレビ版で使われてしまったので
名前を変えることに・・・
(今のところ候補も無いので「仮面ライダーIF」ということにしています)
絵描能力と配色の力が備わったら3D化+GTAデビューも夢じゃない・・・
(当分先になりそうですがねw)
まあ夢は大きく持つのも大切ですからね。

ってなわけで今日もカオスな記事になりましたが、この辺でノシ
どうも!
MOD製作をサボって、白紙に落書きしている
SKINYAです。
skypeの絵描ブームに乗って絵を描き始めたのですが、
以前(絵描の勉強前)とは違い、考えながら書いているせいか、
寝ぼけていると描きたいキャラのイメージすら思い浮かべず、
最悪の場合、顔の輪郭だけで終わってしまったり・・・
「こんなんではイカン」と思い昨夜は早めに就寝する事に・・・

んで、目が覚めて本気で模写したのがコレ↓
こ○た並みの画力 ?

「ようやくスタート地点に向かう準備が出来た」といった感じですね・・・
この低クオリティの絵を一枚描いただけでギブアップしてしまうんですからね。
(それも模写...)
今後は、スラスラと全体が描けるよう練習し
ハッキリとした綺麗な絵を目指す事にしたいです。
(あと顔や体のバランスも)

今日はこの辺で・・・・
(明日からはもっと描く枚数を増やさんと・・・)







~オマケ~


動かせる日はくるのか・・・
さくや(ダディ)さんのSAデビューは遠い夢・・・
Skype内で絵描き(とくに模写)が流行っていたので、
自分も練習がてら描いてみる事にしました。
(携帯の写メで撮影)

とてつもなく雑な模写

とりあえず、顔だけを模写してみたのですが、相変わらず雑な絵に・・・・
その上体もまともにかけないという、ド素人の猿真似がもろむき出しに・・・
しかし、始めたからには一枚のカラー絵が出来るまで粘るつもりです。
(ちなみに模写の元ネタは.hackの某キャラ)

気力や体調の事情で今日はこれ一枚って事で。
では今日はこの辺で (0 _ 0)ノシ
何故か、記事を書こうとすると何故か0:00を過ぎているんですよね・・・
う~ん何でだろう・・・?

今日も新鯖で色々カオスな場面を撮影したのですが、
どういうわけか画像が不明確だったり一部欠けていたりと、
まともな写真が撮れていませんでした・・・・orz
んで唯一まともに撮れていたのが↓
WS002084.jpg

何故か本能寺の変を思い出させる写真が撮れました。
なぜ燃えたか?

そんなこと俺が知るか!

強そうな人「そんなこと俺が知るか!」

とにかく平和(カオスでしたが)な幻想郷(SA:MP)だったのは確かです。
今後の鯖の展開が楽しみです。
(と言いつつ自分も何か盛り上げる要素を作らなければ・・・)
ってなわけで今日はこの辺で、ノシ










~お知らせ~
upしたコーリン堂のdataフォルダにミスがあった為、修正しました。
(本来あるべきcountrys.iplが抜けていました)
発見が遅れてしまい申し訳ない・・・
某SAMP鯖のトラブル、某ER○画像などで、
混沌としたskypeの一時を過ごしていましたが
パチェさんの新鯖が仮公開され、古き良き(?)マッタリSAMPが戻ってきました!

WS002066.jpg
愛車・・・
WS002067.jpg
WS002069.jpg
爆発5秒前
WS002070.jpg
事後・・・

新鯖では車の種類も豊富になり、
そして鎌倉になかったSanchez(スペルミスしてるかも)やクルーザーが設置され、
遊び要素満載なうえ、銃撃も皆無(一部地域を除く?)となり
充実した「ゆっくりlife(+カオス)」が過ごせました。

楽しい思い出を作る一方で、某鯖のような惨劇を繰り返さないように、
ユーザの観点から見た鯖を作り上げるべきだと改めて感じました。
自分もイベントなどを企画し、鯖活性化に力を注いでいきたいと思います。

ってなわけで、後日、オリジナルゲーム(スクリプトは一切なしですが・・・)
の細かいルールを紹介したいと思います。


~おまけ~
SAMPをやっていて偶然発見したもの
WS002072.jpg

ガッ○イとプレ○ターとストーム兵を足して三で割ったようなオブジェ・・・
一体何がモデルなのか・・・
やたら謎の多いSA・・・
どうも毎度おなじみ特撮脳のSKINYAです。
先日は下らない記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
さて、以前公開した森近MODですが、おまけとして二つのバージョンを用意したのですが、
肝心の画像を同封し忘れるというミスをしてしまいました。
(実のところ撮影が面倒くさかっ(ry..)
かなり遅めですが相違のための画像を用意したので
導入時の参考にしてください。
ちなみにver1は通常の森近、
ver2は覚醒直前(何にかはご想像にお任せします)の森近を
イメージして作りました。

WS002052.jpg
(顔変えてもモデルのショボさは変わりませんが・・・)
んでついでに森近の身長を少しばかり縮めてみる(-3%)ことに・・・

WS002059w.jpg

そして身長修正しCJとほぼ同じ身長にしました。
(なぜCJに合わせたか・・・わかる人にはわかるはずです・・・)
ついでに指付近の骨を弄り銃の持つ位置を修正し、完成。
最終チェックを済み次第公開するかもしれません・・・
(何度も修正版をうpしてしまい申し訳ない・・・)

では今日はこの辺で~
お疲れ様でした!
きっかけはあえて言いませんが、娯楽を提供する側は
来客者の楽しみを第一に考えることだと思うんですよね。
確かに、他者の娯楽的行動を邪魔したり、ゲームそのものを
崩壊させる来客者は排除すべきでしょうが、
公の場で公開している娯楽施設を私有化し、
管理者の都合のいいように(自分と少数の仲間が楽しめるように)
改造し、罪の無いユーザを押しのけるのは、娯楽提供者としては
最低です。

娯楽施設の運営というのは大変です。
アトラクションや設備を整えなければなりませんからね。
しかし、運営者がユーザの声を聞き、新鮮なサービスを提供すれば
自然とユーザも集まり賑やかになると思います。

最終的に言えるのは
「ユーザの意見をより多く聞き入れる」
だと思います。
意見交換を通してわかることもありますからね。
「自分の考えを一旦譲って、他人の意見を見つめる」
侍として、紳士としては無くてはならないものです。

まあ特撮マニアが言うことなので、説得力Zeroですがね・・・
最近Skypeにはまってしまい、Skin製作,MP,更新共にサボってしまっている
SKINYAです。
いあや~それにしてもSkypeは平和です。
MPのように外人が割り込んでくる事も無く、
常識外れの言動も皆無(?)に等しいのでとても
充実した時を過ごす事が出来ました。
(しかし、時間を忘れて楽しんでいていると
新聞配達のバイクの音を聞く事に・・・)

さて、MGS4が発売されるということで
作ってみたのがコレ↓

WS002040.jpg

スネーキングお助けグッズドラム缶です。
実際にNPCを騙したり、銃撃を無効にしたりは出来ませんが、
ネタとして使っていただけると幸いです。
(MOD置き場→武器MOD→「MGS4 ドラム缶」からどうぞ)
余り詳しくは書けませんが、SAMPに革命が起こりそうです。

今日は疲れたのでこの辺でm(_ _)m

どうもコンバンハ。
実は先日某レンタルビデオ屋のクーポン券が見つかり、
これを機にオドンドゥルこと仮面ライダー剣を見直すことに。
そしたら、剣は平成の中でもかなり作りこまれている
作品だったんですよね~
バイクアクションにしても、デザイン、コンセプトにしても
ライダーの原点に帰った作品だと改めて感じました。

オンドゥル役者が駄目だという人もいるそうですが、
逆にあのキャストでなければ、ライダーの個性は
出せなかったと思います。

少なくとも今やっているキバよりかは見所があると思います。
(キバにはキバなりの魅力がありますがね)

さて話は変わってSAMPですが・・・・
全くINしていません。
特に理由は無いんですが、INしてもチーターに瞬殺されそうですからね。
ある程度平和になったら、私が作ったオリジナルゲームで遊びたいものです。

~おまけ~
東方占いというものがあったので早速占ってみることに・・・・
(キャラとの相性を占うそうです)
さて結果は・・・・・









WS002012_20080608033021.jpg

まさかのお嬢様でした。
私的に一番相性が悪いと感じていたキャラだっただけに以外でした。
ゲームでも相性が良い事を願うだけです。

~さらにおまけ~
ライダー占いもあったので占って見ました
私はアギトと相性が良いそうです。
どうりでのIPODに入っているアギトテーマソングだけ再生回数が多いわけだ。

WS002015.jpg

昨夜KCさんの女神MODが公開され、早速導入し、MPにIN。
そして集合場所である頂上(スイカバー)を目指す事に
ハイドラで挑むものの、何度も像と衝突し、ハンターで挑戦するも
微妙にズレて地上まで落下・・・

駄目もとで低速の報道ヘリにて再挑戦してみたら・・・
見事一発で成功。
BFでのパラシュート降下訓練のスキルが役立ちましたw
(ちなみに今日は成功できず・・・・やっぱりマグレ?)



WS001999.jpg


SA(幻想郷?)の月を眺めながら、アポロの月探査について語り、
スイカバーでわざと滑り落ちてみたり
と楽しい時間が過ごせました。


WS002000.jpg

スイカバー滑って遊んだ結果がこれ↑
食べ物で遊んだ罰でしょうかね・・・
女神の力恐るべし!

WS002001.jpg
↑滑り落ちていたら女神のに到着

結局今日は、急な用事が出来てしまった為、ゆっくり出来ませんでしたが、
明日は新しい遊びでも引っ下げてINしたいと思っています。

では今日はこの辺で。ノシ
「香霖堂beta2」が完成し,公開するも、ファイルを間違え、
導入して頂いた方々には二度も再接続させてしまい、
その上、LOD設定が不完全なまま公開したせいで、
致命的なエラーをはっせいさせ、
最終的にはKCさんにお手数をかけることに・・・
私のMAPMODの知識が不完全だった為に皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
ここで改めてお詫びいたします。m(_ _)m
そして、エラーを修正して下さったK.C.さんには、心からお礼を言いたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。
(夜遅くまで付きあわせてしまって申し訳ありませんでした)

こちらも、処理オチ対策や表示エラーについて、考えて行きたいと思います。

ちなみに、オフラインで先ほど試してみたのですが、処理オチ対策や表示エラーは見当たらず、
オブジェクトの置き過ぎが原因ではないかと推測しています。
今後の課題は、オブジェクト数の節約になりそうです。

それでは今日はこの辺で ノシ
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
