HOME   »  2008年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうもコンバンハ。
SKINYAです。

森近完成後、秘密裏に香霖堂(もどき)の製作にとりかかり、
昨晩beta版をようやく公開することが出来ました。

WS001955_20080531194308.jpg
↑外見

ちなみにこの香霖堂の看板なんですが,
同封の「break_s_fillers.txd」を入れ替えないと
18禁の如何わしい店に変貌してしまいます。
(詳しくはご自分の目で確かめてください)


そして動作確認終了後、皆さんにMODを導入してもらい、香霖堂を見学する事に・・・
WS001960.jpg

↑その後、「東方カオスの方式」により香霖堂がカオスになったのは言うまでもありません

皆さんには楽しめて頂けたようなのですが、やはり今の香霖堂には「遊び要素」というものが
皆無に近いので今後、何かアトラクションのようなモノを用意できたらと思っています。

香霖堂の場所はSAのミッション「Badlands」の舞台になった山小屋です。
アクセスが面倒という人のために、ヘリポートを用意しておきましたので、ご安心を

余談ですが、香霖堂に二号ライダーがいるのは、製作者の趣味なので深い意味はありません。
しかし、処理オチを軽減する為、次のバージョンでは
いなくなるかも知れません・・・




~おまけ~


WS001971.jpg

↑某館にて撮影、この時何故か生命の危機を感じました。
どうも、コンバンハSKINYAです。
タイトル通り、SAMPでの名前を今までの
「SKINYAorAGITO」から「SKINYA_MORICHIKA」へと変更しました。
特に大きな理由は無いのですが、自分なりにつっこみ的な役割をMPで果たして
いきたいと思い改名しました。
やはり、つっこみがいた方がカオスの時の「おいしさ」が増しますからね。
というわけで、及ばずながらも今後はツッコミなどで活躍していく予定なので、
今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m
(呼び方は、SKINYA,森近(モリチカ)どちらでもOKです)


さて今日もSAMPで撮影した写真を公開したいと思います。






まず一枚目、森近と?のツーショット
WS001921.jpg

なんというか、この二人を見ていると、漫才コンビに見えて仕方が無いw
実際のキャラクター設定もボケ型とツッコミ型なので、
「M1ぐらんぷり」に出ていても、おかしくない組み合わせなんですよね。
「コーチル」(9[melln]さん命名)というコンビ名で
M1デビューする日が来るかもしれません
(あくまでも可能性ですが)




その後、常連のメンバーが揃い、赤城でレースをし、色々くつろいだ後

WS001927.jpg

↑くつろいでいる様子(霊夢が何かに触れているようですが・・・)

戦闘機の上でお昼寝タイム(違)を体験し、
WS001937.jpg



紅魔館発のチルノ便に不正搭乗しSFへ不時着(墜落)しました。
WS001942.jpg


WS001943.jpg

↑?便墜落事故の生存者


WS001944.jpg

その後は毎度おなじみの牢獄弄りを見学しました。
(お嬢様が不正行為と認識され落とされたようですが・・・その後見事復帰しました。)
牢屋にしても、移動にしても、やはり東方キャラとカオスは斬って離せるものではないようです。


ということで今日はこの辺で、お疲れさまでした。
どうもコンバンハ、
昨日は腹痛と頭痛が一気に押し寄せてきたので、更新できませんでしたorz
しかし、面白い写真が撮れたので、公開↓
WS001903.jpg

魔理沙が二人並ぶだけで、ここまでシュールな画になるとは・・・

さて、SAMPにINして数分後、新たなバグを発見。
それがこれ↓
WS001906.jpg

森近霖之助とバイクが巨大化!?






























というのは嘘でバイクが注に浮いた状態になっただけです。^^;
WS001905.jpg


パラシュート装着した状態で落下し、下降中に/lcrを押すと、
バイクが足元に出現し、宙に浮いた状態になります。
偶然起きた現象なのかもしれないので、信憑性は低いですが、
ネタとしては面白いかもしれません
(ちなみに他のキャラが上に乗っかると落ちるようです)

その後、MIG31さんとライダーの魅力を(一方的に)語り、
刑務所をカオスにしたりと充実した一時を楽しめました。
(しかし、ディズプレイの方が調子が悪くROMがちに・・・・)

WS001911.jpg

↑所持金4444+惨劇の予感=オワタ

WS001912.jpg

↑変化する車


それにしても、オンドゥルがここまで有名だったとは・・・・
恐るべきオンドゥル語・・・・
(「オンドゥルルラギッタンディスカー!」を初めて聞いた時
何の疑いも無く「本当に裏切ったんですか!」と聞こえてしまった自分って・・・)





















~おまけ~
最近はリアルの方が忙しくなったので手を出していませんが、
いつか完成させたいものです。

ダディ
\辛味噌!!!/


という訳で今日はこの辺で。
特撮野郎のライダー話(+オンドゥル)に付き合って下さった皆様、本当にお疲れ様でした。
m(_ _)m
今日は昼あたりから、ずっと腹の調子が悪く、本調子じゃない一日になりました。
まあすぐ治ると思いますが・・・
今日は早めに寝たいと思います。
何も無いのはつまらないと思ったので、何枚か写真を公開。


WS001898.jpg

↑森近霖之助 VS スカーレット家 (嘘)

WS001901.jpg

↑ドナパト

最後に反省
「ドナパト」自体のルールが曖昧だったため、ゲームが始められず、
皆様にはご迷惑をおかけしました。
これらを回避する為に近々、明確なルールを製作し、ブログにて発表する予定なので、
しばらくの間は「ドナパト」を封印したいと思います。

では、今日はこの辺で
以前からブログ内で取り上げていた森近霖之助MODが完成しました。
まあbetaと付くくらいですから、まだ改善点もあるかもしれませんが、
使ってやってくださいm(_ _)m


WS001891.jpg
↑イメージ画像(やたら目が怖い)

褌verではないので、需要性はかなり落ちると思いますが、
近々、特殊な褌verを作る予定。

DLはリンクの「MOD置き場」からお願いします

そしてちょっとだけSA:MP

「ドナパト」改め「逃亡者ド○ルド」で人遊び
その中で伝説のタッグが誕生。
それがしたの画像↓















WS001893.jpg

名づけて、ダブルド○ルド(orダブルマ○ドナド)!
一号ド○ルドは、二号ド○ルドは攻めを担当
(結局勝負には負けましたが・・・・)
しかし、このコンビの強さは計り知れませんw
今後の活躍に期待しましょう。


逃亡者ドナ、ドナパト共にルールを本格的に考案中・・・
決定し次第、ブログにて公開したいと思います。

ではノシ
( 0w0)「オンドゥルルラギッタンディスカー!」
と大きく叫びたいと思った現象が、今さっき起こりましたorz

え~その内容とは・・・IEの謎の強制終了・・・
エラーメッセージも表示されず、
一瞬のうちに完成しかかっていた記事が0に・・・・

やはり部分部分で保存しておくべきなんでしょうね。
うん。
まあいい教訓になったので、なんとも言えませんがねw













というわけで、今日撮った写真を何枚か張っておきます

WS001889.jpg

↑VC版(仮) 霖之助 エンベ完了
どう動いてくれるかが問題・・・

WS001878.jpg

ド○ルドが某バーガー店を占拠(嘘)

レッツアクティブ!

PAD長が操縦する戦闘機の上で
アクティブしているド○ルド



WS001887.jpg

戦闘機から落ちて(落とされて?)
ノンアクティブになったド○ルド



WS001879.jpg

PAD長の救出劇+ド○ルドの逃亡劇


本当は「ドナパト」の詳細ルールだとかを書いておいたのですが、
消えてしまったので、またの機会に紹介したいと思います。

では今日はこの辺で・・・

ちなみにド○ルドの話題がやたら出てきますが、夕飯は「ケン○ッキー揚げ鳥」を頂きました。
どうもSKINYA(またはアギト)です。
かなり寝ぼけて書いたので、誤字脱字が多数あるかもしれませんが、
気にしないで下さい。

さて、今日はSAMPも遅めのINでしたが、
まあその理由はコレ(↓)です。

WS001862.jpg


某グランプリの司会者をやっている、森近霖之助を作っていたわけです。
フンドシverの方が需要は高そうだとおもったのですが、
何故かフンドシverは好きになれなかったので、断念。
(まあネタ的には好きなのですがね)
体の微調整とエンベさえ終えれば完成なんですが・・・
UVのズレとかが置きそうで怖い・・・
(作業用BGMとして布施明さんの「少年よ」を聞いていたのは秘密です)

んで今日でのSAMPの出来事

今日はウッチーさんやGEEさんのオリジナルレースコースで珍走し、
PAD使用容疑者を追跡したりしたわけですが、
その中での一枚

WS001870.jpg

シュールですね・・・・ハイ。
まあGTAを長くやっていれば、こんなのは序の口ですねw




WS001865.jpg

「皆がやってるから自分も~」という日本人の典型的な思考回路を
暗示しているかのような光景。
そして自分もその流れに従って・・・
(その後、某キャラの○○チラを見ようと企んだのは
言うまでもありません)

んで、その他にも画像を撮ったつもりだったのですが・・・
何故かキャプチャーソフトが終了していて、保存できていませんでしたorz
今後は気をつけねば・・・・


~おまけ~
WS001872.jpg

森近霖之助の生贄になった作りかけの仮面ライダーG4・・・
しかし、いつか完成させて見せます!


という事で、今日はこの辺でおやすみなさい。


追伸:コースを設計してくださったウッチーさん,GEEさん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
今日は赤城MODを入れてSAMPをプレイしました。
WS001853.jpg

色々作りこみがされていて、お面白かったです^ ^
(画像の正体が知りたい人は是非現場にて)

さてプレイ途中で六甲と赤城 +キャラMODは
処理落ち+一時フリーズ現象(別名、メイド長現象)に繋がりやすいという事が判明しました。
(断定は出来ませんが)
主な対処法として挙げられたのが六甲用、赤城用のデータフォルダを用意し、
必要な時に片方を入れ替えるというものです。
まあこれにより、読み込まれるオブジェクト数が減るので、多少は快適になるのでしょうが、
決定的な解決法となるかは不明です。
(プレイヤーの接続数やサーバー事情によるものかもしれないので)
プレイヤーMODも含め
今後も処理落ち対策について及ばずながらも調査していく予定です。


霖之助でも作りながら・・・ね。
どうも、神出鬼没のSKINYAです。
今日もKAMAKURA鯖は山からダイブしたり、
上からジャンボジェットが降ってきたり、
外人のストーカーに追いかけられたりと、
イベントが盛りだくさんでした。
(SSは撮り損ねましたorz)
これらの体験で解ったことは、
外人には日本鯖には向かないということですね。
やはり日本人のようなマッタリした空気は外人にとってみればただ退屈なだけで、
そういう意味では、キャラを変えて楽しめる日本人は幸せなのかもしれません。

霊夢は大変なものを・・・

↑日本人ならではのマッタリ空間+α(殺気)


というわけで、今日はこの辺でノシ
どうも半起半眠状態のSKINYAです。
ブログのテンプレやその他を弄ってイメチェンをしてみました。
(以前のが地味過ぎたので・・・・)

話は変わってSAMPですが、
昨夜のKAMAKURA鯖の盛り上がり度は異常でしたね。
(もちろん良い意味で)
全体的にハイテンションだったのですが、何よりも盛り上がったのはレースですね。
なにせ、日本人VS日本人でしたからね。
会話も出来るし、マナー、ルールも守ってくれたので、安心して楽しめましたよ。
今後もこのように日本人同士が交流できる機会が増えるとを祈ります。^^

WS001796.jpg

↑集合写真


その後、バイクに跨り、LVを観光する事に
東方 珍走団 (嘘)

↑東方珍走団参上!!!(嘘)

WS001806.jpg

↑集合写真?

WS001811.jpg

↑スクープ写真ゲット!

WS001817.jpg

↑気分は映画「ぼくらの七日戦争」


東方 珍走団(嘘)のバイクが全部盗まれたり、某バーガー店にヘリが現れたり、
バスが外人のハイドラに空襲されたり、チーターが邪魔に入ったりしましたが、
GTA SA 100時間PLAYに匹敵するくらいの思い出が作れました。


では、またSA:MPの方でお会いしましょう!


WS001819.jpg

↑結局G4をサボって作ってしまっている自分・・・・
どうもコンバンハ。
某サイトにてFaceworxという3DCG製作フリーソフトが紹介されており、
早速何か作ってみる事にしました。
ちなみにFaceworxというのは物体(人物の顔)の前面と横の写真を使って
写真を立体化させる夢のようなツールなのです。
今回は素材の関係でスカルマンにしました。
(というかスカルマンしかなかった・・・・)

30分後・・・

WS001789.jpg

自画自賛になるのを覚悟の上で言いますが、かなり上手く出来たと、この瞬間思いました。
調子に乗ってメタセコで体も作ってしまおうと思ったのですが・・・・

WS001790.jpg

この画像からだと解り辛いかもしれませんが、
メタセコで改めて見てみると、グチャグチャになっていたり、凹んでいたりする部分が沢山あったため、
かなりショックでした・・・
(基本的には自分の技術不足のせいなのですがね)

しかし、今回の一通りの作業でFaceworxの(超)基本的な使い方をマスター出来たので、
今後のプレイヤーキャラクター製作に応用できる日が来るかもしれません。

追伸: SA:MPの公式サイトが消滅したようですが・・・・
一体何が起きたのでしょうかね?
どうもお久しぶりです。
つい先程GTA SAを起動させて、一暴れしようとバイクに乗ったら・・・・
ゲームが強制終了してしまいました。
以前(GTA SAを購入して一ヵ月後くらい)似たようなエラーがあったので、
modelフォルダやdataフォルダを初期化して直そうと思ったのですが、
30分作業を続けても直りませんでした。
諦めて再インストールしようかと思った直後、
cleoフォルダの方を確かめてないのに気付き、
一旦cleoを抜いてみたら、見事起動し、問題なくプレイできました。
その後,海外の車関係のcleoが原因だったが判明し、cleoも復帰できました。
cleoの入れすぎにも注意せねば・・・


さて話は変わってSA:MPですが、やはりキャラを換えると少なからずMAPの読み込みが
遅くなるようですね。
ソフトの方が追いつかないという事らしいですが、そう考えると既存のチーム以外を
東方キャラMOD化するのは難しいかもしれません。
何はともあれ、今後もこの現象について調査したいと思います。




~どうでもいい独り言~
東方についてまだド素人並の知識しかないんですが、
森近 霖之助っていいですよね・・・
作ってしまいますかね・・・・G4サボって・・・・
結局、まとまったアイディアも思いつかなかったので、
昨日発表したメンバーは決定という事で、よろしくお願いします。
(今後修正するかもしれませんが,可能性は低いです)

~市民~
truth=魔理沙
maccer=霊夢(どちらでも可)
smyst2=大妖精
vbmocd=山田
vwfypro=神綺
wfyri=フラン
wfyro=?
wmoice=ドナルド
wmotr1swmotr4=永琳
wmybell=妹紅
wmyri=レミリア
wmyro=文
wmyst=アリス
vbmyelv=咲夜様
hmyst=空白
cwfyhb=輝夜

~警察~
lapd1=フラン(警官)
pulaski=フラン(警官)
tenpen=フラン(バイク警官)
~軍隊~
army=レミリア(軍人)
swat=フラン(swat ver)
fbi=フラン(fbi ver)

~格闘家~(追加)
VBMYBOX=お嬢様
VWMYBOX=フラン
omykara=霊夢
wmykara=魔理沙



~注意~

入れ替えなければゲームに参加できないというわけではありませんので、
導入するか否かは自由です。

ということで、SA:MPでお会いしましょう。

まだ未設定のものがいくつかありますが、とりあえずテストと言う事で
仮発表したいと思います。

~市民~
truth=魔理沙
maccer=霊夢(どちらでも可)
smyst2=大妖精
vbmocd=山田
vwfypro=神綺
wfyri=フラン
wfyro=?
wmoice=ドナルド
wmotr1swmotr4=永琳
wmybell=妹紅
wmyri=レミリア
wmyro=文
wmyst=アリス
vbmyelv=咲夜
hmyst=週変わりゲストキャラ??
cwfyhb=輝夜

~警察~
lapd1=フラン(警官)
pulaski=フラン(警官)
tenpen=フラン(バイク警官)←修正!
~軍隊~
army=レミリア(軍人)
swat=フラン(swat ver)
fbi=フラン(fbi ver)

という感じになりましたが、一応仮の状態であり、場合によっては変えるかもしれません。
それぞれのキャラMODは製作者様のHPより入手してください。
異議や訂正、質問、などがありましたら、コメントにて報告願います。m(_ _)m

追伸:
格闘家チーム(日本軍?)や他のチームのキャラグラも
統一したら面白くなりそうなので、メンバー募集中です。
Ryosuke 氏のブログにて、カットシーンにて主人公のグラを変える方法が公開されていたので、早速試させて頂きました。
結果は無事成功し、全てのカットシーンをDFFキャラと入れ替える事が可能になりました。
しかし、キャラ換えスクリプトとの相互性や謎のエラーが出るかもしれないので油断は大敵です(汗)

夢の競演

WS001763.jpg

松本×アリス

第一発見者の発見Ryosuke 氏には本当に感謝です!
この発見で某動画サイトも盛り上がるはず・・・・
GTA SAが?影にならない事を祈る限りです。
とりあえず明日はトラウマ現象を無くす為、骨の調整に挑戦したいと思います。
ではノシ
どうもSKINYAです。
今回はKAMAKURA鯖の市民を入れ替える時に必要なファイル名を紹介したいと思います。
truth.dffとtruth.txd
maccer.dffとmaccer.txd
smyst2.dffとsmyst2.txd
vbmocd.dffとvbmocd.txd
vwfypro.dffとvwfypro.txd
wfyri(以下dffとtxdファイル)
wfyro
wmoice
wmotr1
wmybell
wmyri
wmyro
wmyst
vbmyelv
hmyst
cwfyhb(追加)
です。
似ているキャラと間違えている可能性もありますが、これで市民キャラは全てです。
後日画像も添付する予定。
導入時にはback upを用意しておく事をお勧めします。
不具合当ありましたら、コメントをお願いします。
昨日ようやくエラーが直り、SA MPに接続出来るようになりました。
早速,KAMAKURA鯖にINしたのですが・・・
いや~外人さんは強いw
何度銃で撃っても、かすり傷一つ着かないうえ、
素の状態で空を飛ぶ能力も備えているんですから
ス○イライダーや霊○も脱帽ですよww
まあ彼らのことをチーターというらしいですが、
変わったあだ名ですよね(苦笑い)

その後、midoliさんやRyosukeさんと合流してSA:MPデビューを果たしました。

接続メンテナンスの後、
ayayaさんやRemilia_Sさんと合流して、空港を暴走しました。
色々な意味でカオスなトリプルライダーとなってしまいましたが、
とても楽しかったです。

WS001701.jpg


一通り暴れた後、場所を少人数日本鯖を変えて、Remilia_Sさんと二回ほど一騎打ちをし、
にかとも負けましたw(苦笑い)
しかし、少人数で遊べる鯖は自由度が高いのでとても楽しいです。
WS001706.jpg


その後またKAMAKURAに戻り、空港狩りでそこそこ儲けていたのですが・・・
何故かチート扱いされて追放されました。
(まあBFでもよくある事なので問題ないですが)
充実した空港狩りを行い落ちました。
しかし・・・KAMAKURA鯖は勝敗が無いので、長時間プレイすると疲れます。

次回は空港以外の場所も強襲したいと思います。
それではノシ
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
