HOME   »  ウェ(絵)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
もう12月の中旬まで来ましたが、今年は結構ハードです。
徹夜続きにも慣れました。
そんなこんなで更新をサボっていたわけですが、
とりあえずネタになる絵でも描こうと思い、「脇巫女」と
弾幕シーンを描こうと思い、出来たのがこれ↓

.hack 東方


いつの間にか.hackのカイトになってしまいましたorz。
しかも吸魂「データドレイン」って・・・.hack//東方って・・・
色々妄想しすぎた結果ですね。

けど、吸魂「データドレイン」は決めボムとしてならカッコいいかも・・・

相変わらずマイナーなネタでスマセン。

年末といえばコミケ、まだ一回も行った事は無いんですが・・・
行くのが怖いです 

「行きたくない」「イベント嫌い」という訳ではないんですが、
あのイベントには普段見えない「何か」を感じるんですよね。

「人々の熱意」ってやつですかね?あとはあれだけの人々を
集めさせる「魅力」・・・

まあ何かはわかりませんがね。

とりあえず今日はこの辺で。
(厚着して寝ましょう。冗談抜きで風邪ひきます)
なんかyahooのブリーフケースがプレミアム、BB限定サービスになるそうで・・・
いや~参りましたね。
なにせ一番手っ取り早い、公開方法でしたからね。

何はともあれMOD公開用ページとかを作る必要がありそうです。
作れるかどうかはわかりませんが・・・

んで話は大きく変わって、先日ペンタブとSAIを購入したのですが、
下書きにすらならない落書きばかり描いており、カラーに踏み出すことが出来ませんでした。

「これじゃ本当に宝の持ち腐れジャン!」と思い。

思い切って、影付のカラー絵を描きました。

んで絵と格闘すること5時間・・・・
完成したのがこれ↓

○○○

「俺は○イ○ちゃんが大好きでな☆」

と言うのは冗談で、 (○に入る文字は・・・ご想像にお任せします)

本気(無駄に時間がかかったと言う意味)で作ったのがこれ↓

torauma
一応、東方の紫様を描いたつもりです。
髪にボリュームが無かったせいか、藍様にも見えそうですが・・・

まあそれはそれで「紫様のコスプレをした藍様」と言うことで処理してください。

にしても、紫様はいろんな意味で怖すぎる・・・まさにトラウマ。
トラウマになっている理由は後日、語ることにしましょう。(ネタが無くなったりした時に)

まあトラウマにはなっていても特別嫌いなキャラというわけじゃです。
むしろ好きです。
これも怖いもの見たさというやつですかね。

今作っているG4が完成までは、絵は封印する予定です。
blogの更新は続けると思いますが・・・更新頻度は下がる見込み。

んじゃ今日はこの辺でノシ


~おまけ~
仮面ライダーG4 モデル完成(仮)
G4

あとは・・・テクスチャとエンベだ・・・
ついに念願の(?)ペンタブとSAI(+解説書)を購入しました。
PC修理の直後にこの二つを買ったのは金銭的に無謀でしたがねw

しかし、買うのが少し早かったかなと若干思っています。
本来ならもう少し、紙の上で練習すべきなんですよね・・・

まあスケッチブックの方でも絵は描き続ける予定なので
偏り過ぎにはならないかと。

んで、宝の持ち腐れになる前に描いたのがコレ↓
サルの大将が辞任したようで・・・
アクメツがいたら即刻、悪滅されてたでしょうね。
まあ傀儡政権を絵で描いたような感じでしたし、
ある意味当然といえば当然ですが・・・

若者を魅了することが出来る人が総理になってくれればいいのに・・・
誰とは言いませんがね。

まあこういうドタバタがあったせいか、やたら心もハイテンションで、
その勢いに乗ってPAD長を殴り描き
先日ペイントツール「SAI」の体験版を導入しました。

「早速、カラフルな絵を見せてくれ」

という人もいるかもしれませんが・・・

導入時期が早かったようで、ベースとすべきラフ絵さえ用意できていないという
現状で、ほぼ放置状態です。

とはいえ、SAIの概要を知ることも出来たので、後悔は無いんですがね。

とりあえずラフを描く為にも体の構造やバランスを学ぶべきですね。

「絵心は健全な体に宿る」とも言いますし(誰が?)、今日はこの辺で (0w0)ノシ

追伸:8月が終わり・・・月の始まりです♭
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
