HOME   »  SA:MP
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
何故か、記事を書こうとすると何故か0:00を過ぎているんですよね・・・
う~ん何でだろう・・・?

今日も新鯖で色々カオスな場面を撮影したのですが、
どういうわけか画像が不明確だったり一部欠けていたりと、
まともな写真が撮れていませんでした・・・・orz
んで唯一まともに撮れていたのが↓
WS002084.jpg

何故か本能寺の変を思い出させる写真が撮れました。
なぜ燃えたか?

そんなこと俺が知るか!

強そうな人「そんなこと俺が知るか!」

とにかく平和(カオスでしたが)な幻想郷(SA:MP)だったのは確かです。
今後の鯖の展開が楽しみです。
(と言いつつ自分も何か盛り上げる要素を作らなければ・・・)
ってなわけで今日はこの辺で、ノシ










~お知らせ~
upしたコーリン堂のdataフォルダにミスがあった為、修正しました。
(本来あるべきcountrys.iplが抜けていました)
発見が遅れてしまい申し訳ない・・・
某SAMP鯖のトラブル、某ER○画像などで、
混沌としたskypeの一時を過ごしていましたが
パチェさんの新鯖が仮公開され、古き良き(?)マッタリSAMPが戻ってきました!

WS002066.jpg
愛車・・・
WS002067.jpg
WS002069.jpg
爆発5秒前
WS002070.jpg
事後・・・

新鯖では車の種類も豊富になり、
そして鎌倉になかったSanchez(スペルミスしてるかも)やクルーザーが設置され、
遊び要素満載なうえ、銃撃も皆無(一部地域を除く?)となり
充実した「ゆっくりlife(+カオス)」が過ごせました。

楽しい思い出を作る一方で、某鯖のような惨劇を繰り返さないように、
ユーザの観点から見た鯖を作り上げるべきだと改めて感じました。
自分もイベントなどを企画し、鯖活性化に力を注いでいきたいと思います。

ってなわけで、後日、オリジナルゲーム(スクリプトは一切なしですが・・・)
の細かいルールを紹介したいと思います。


~おまけ~
SAMPをやっていて偶然発見したもの
WS002072.jpg

ガッ○イとプレ○ターとストーム兵を足して三で割ったようなオブジェ・・・
一体何がモデルなのか・・・
やたら謎の多いSA・・・
「香霖堂beta2」が完成し,公開するも、ファイルを間違え、
導入して頂いた方々には二度も再接続させてしまい、
その上、LOD設定が不完全なまま公開したせいで、
致命的なエラーをはっせいさせ、
最終的にはKCさんにお手数をかけることに・・・
私のMAPMODの知識が不完全だった為に皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
ここで改めてお詫びいたします。m(_ _)m
そして、エラーを修正して下さったK.C.さんには、心からお礼を言いたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。
(夜遅くまで付きあわせてしまって申し訳ありませんでした)

こちらも、処理オチ対策や表示エラーについて、考えて行きたいと思います。

ちなみに、オフラインで先ほど試してみたのですが、処理オチ対策や表示エラーは見当たらず、
オブジェクトの置き過ぎが原因ではないかと推測しています。
今後の課題は、オブジェクト数の節約になりそうです。

それでは今日はこの辺で ノシ
どうもコンバンハ。
SKINYAです。

森近完成後、秘密裏に香霖堂(もどき)の製作にとりかかり、
昨晩beta版をようやく公開することが出来ました。

WS001955_20080531194308.jpg
↑外見

ちなみにこの香霖堂の看板なんですが,
同封の「break_s_fillers.txd」を入れ替えないと
18禁の如何わしい店に変貌してしまいます。
(詳しくはご自分の目で確かめてください)


そして動作確認終了後、皆さんにMODを導入してもらい、香霖堂を見学する事に・・・
WS001960.jpg

↑その後、「東方カオスの方式」により香霖堂がカオスになったのは言うまでもありません

皆さんには楽しめて頂けたようなのですが、やはり今の香霖堂には「遊び要素」というものが
皆無に近いので今後、何かアトラクションのようなモノを用意できたらと思っています。

香霖堂の場所はSAのミッション「Badlands」の舞台になった山小屋です。
アクセスが面倒という人のために、ヘリポートを用意しておきましたので、ご安心を

余談ですが、香霖堂に二号ライダーがいるのは、製作者の趣味なので深い意味はありません。
しかし、処理オチを軽減する為、次のバージョンでは
いなくなるかも知れません・・・




~おまけ~


WS001971.jpg

↑某館にて撮影、この時何故か生命の危機を感じました。
どうも、コンバンハSKINYAです。
タイトル通り、SAMPでの名前を今までの
「SKINYAorAGITO」から「SKINYA_MORICHIKA」へと変更しました。
特に大きな理由は無いのですが、自分なりにつっこみ的な役割をMPで果たして
いきたいと思い改名しました。
やはり、つっこみがいた方がカオスの時の「おいしさ」が増しますからね。
というわけで、及ばずながらも今後はツッコミなどで活躍していく予定なので、
今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m
(呼び方は、SKINYA,森近(モリチカ)どちらでもOKです)


さて今日もSAMPで撮影した写真を公開したいと思います。






まず一枚目、森近と?のツーショット
WS001921.jpg

なんというか、この二人を見ていると、漫才コンビに見えて仕方が無いw
実際のキャラクター設定もボケ型とツッコミ型なので、
「M1ぐらんぷり」に出ていても、おかしくない組み合わせなんですよね。
「コーチル」(9[melln]さん命名)というコンビ名で
M1デビューする日が来るかもしれません
(あくまでも可能性ですが)




その後、常連のメンバーが揃い、赤城でレースをし、色々くつろいだ後

WS001927.jpg

↑くつろいでいる様子(霊夢が何かに触れているようですが・・・)

戦闘機の上でお昼寝タイム(違)を体験し、
WS001937.jpg



紅魔館発のチルノ便に不正搭乗しSFへ不時着(墜落)しました。
WS001942.jpg


WS001943.jpg

↑?便墜落事故の生存者


WS001944.jpg

その後は毎度おなじみの牢獄弄りを見学しました。
(お嬢様が不正行為と認識され落とされたようですが・・・その後見事復帰しました。)
牢屋にしても、移動にしても、やはり東方キャラとカオスは斬って離せるものではないようです。


ということで今日はこの辺で、お疲れさまでした。
FC2カウンター
プロフィール

SKINYA

Author:SKINYA
通称:侍 or SKINYA

年齢:もうすぐ妖怪が見れなくなる

特技:茶と米の味わけが出来る程度の能力(自称)

趣味:映画鑑賞、GTAのキャラ作り、落書き

嫌いなもの:チーズ、悪党、売国奴



pixiv ID:493907


MOD置き場



リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
